FC2ブログ

八重根と底土の日

1_20100630183057.jpg
シイラの子 撮影者 ダイコン虫さん

・ヒレナガカンパチの子、ヒメコトヒキ幼魚、アミメモンガラの子などの流れものたちが八重根にやってくる
・ミヤケベラ幼魚
・イトヒキベラの求愛
・オグロクロユリハゼ
・キビナゴが雲のように群れる
・キツネベラの幼魚多し
・クロフチススキベラ幼魚
・アジアコショウダイ幼魚

2_20100630183104.jpg
フリソデミドリガイ 撮影者 ダイコン虫さん

・ナギサノツユとカビラノツユ、只今大発生中!!
・トメントウサも多い

スポンサーサイト



2010.06.30 | 今朝の八丈島

祝・全便就航&ピーカン(底土地区)

レグルス周辺は、とっても良い天気になりました!
久しぶりにサングラスだの日焼け止めだのの必要を感じましたよ。今日いらっしゃるゲストは強運の持ち主。朝の時点で、空港周辺はやっぱり雲が低いなあと思っていたのですが、到着予定時間が近づくにつれて晴れ間が広がってきました。おかげで全便就航です。これでナズマドが凪れば文句なしの状態だったのですが、午後見に行った時にもウネリが大きく、おまけに白波まで立っていたのであきらめました。でも久しぶりに潜ってみた八重根の湾内は、雲のようなキビナゴ・トルネード。空港周辺の雲にはウンザリですが、キビナゴの雲なら厚くても大歓迎。それを狙うカンパチやヒラマサなどの姿が見られました。今年も回遊魚に期待が持てそうですね。

このまま、もしかして梅雨明けか!?なんて思っているのですが、どうでしょうか?
明日以降の前線は途切れがちで、大きな崩れはなさそうです。八丈島は一日曇りの予報ですが、ところどころではきっと晴れ間も見えるでしょう。
風は弱いままなので、潮流さえおさまればナズマドだって落ち着くはず…。
ウネリを起こすほどの潮の流れって、すごいですね!


天気 曇り 風向き・風力 南西~西南西3-5m/s
最高気温  27℃ 最低気温 24℃
注意報/警報 なし
水温 24℃  透明度 20m
服装 Tシャツ、半パン
スーツ  5mmウエットスーツ、6半

2010.06.30 | 海況速報・ログ

底土は晴れなんだけどなあ

CIMG2015.jpg

店を出る時は、久しぶりに日焼け止めした方が良いかしら?と思うような良い天気なのに、車で西側へ向かうと、どんどん雲が厚くなり、空港と八重根のあたりはどんより。。。ナズマドでは相変わらず八丈小島は雲の中。
釣り人が「急に潮が速くなってきてウネリが出てきた。これじゃ釣れないよ」と言いながら引き上げて行きました。その前には、一人、ダイバーが潜っていたそうです。

CIMG2011.jpg
八重根も凪です♪

2010.06.30 | 今朝の八丈島

お空はねずみ色

今日の朝、晴れ間が見えたっきりそれからどんよりなお天気になってしまいました。
飛行機も①便だけ到着。あとは、視界不良のため欠航となってしまいました。
あちゃぁ~。

八重根は入れたようですが、ポイントマップを進めないとダメだったので底土2本。
お天気イマイチで海も暗いかなぁ~と少し憂鬱でしたが、全然平気でした!
むしろ静かで、水温は24℃で、快適。
ですが、午後には少し潮がかかってちょっと泳ぐのがしんどかった。

日本海に低気圧があるのに引き続き、八丈島の東沖にも低気圧があります。
明日もその影響でどんよりな天気になりそう。
梅雨の中休みって一日だけなの?
しかも、もうこのグレーの空は見飽きました。。
明日は風が西よりになる予報ですが、風が弱まるのでナズマドが落ち着いてくれればいいですね。
八重根・底土は今日に引き続き入れそうです。

明日飛行機来ることを願います。
おねがいっ!!!!


天気 曇り 風向き・風力 南西~西南西4-6m/s
最高気温  26℃ 最低気温 24℃
注意報/警報 なし
水温 24℃  透明度 20m
服装 Tシャツ、半パン
スーツ  5mmウエットスーツ、6半

2010.06.29 | 海況速報・ログ

そーこーどーパート②

・スズメダイ卵必死に守る
(久々にキホシでもなくセダカでもないスズメダイを観察。久しぶりに見るとかっこいい。ゥフ。)
・カミナリベラぎんぎらぎんの興奮色
(なんでー)
・ミドリブドウギヌ
・ソラスズメダイの幼魚でてきた
・アカオビベラ幼魚めっちゃちっちゃい

2010.06.29 | 今朝の八丈島

八重根にも入れそう。

CIMG2010.jpg

海を見ている間には晴れ間が見えていたのですが、店に戻ってきたら何だかどんより。今にも雨が降り出しそうです。
前線は相変わらず日本海側で停滞しているため、八丈の天気はそれほど崩れないはずなのにな。しかも風がたいして吹いていないんだから、ナズマドがもうちょっと凪てくれても良いのになあ。
底土以外には、今日は八重根も落ち着いてます。

2010.06.29 | 今朝の八丈島

そーこーどー

今日はポイントマップしてたんであんまり魚みれなかった・・
いいわけじゃないよ!!

・ヨゴレヘビギンポ婚姻色
・ムロアジの群れ
・キホシスズメダイは相変わらず激しく卵守る
・セダカスズメダイも卵守る

以上!!

2010.06.28 | 今朝の八丈島

久々のお天道様。

今日は朝からレグルス付近は晴れ★
何日ぶり?!に太陽の光を浴びるんだろうとふと考えてしまうほど久しぶりのお日様。
ですが、空港付近は霧で視界が悪く飛行機は1便・2便と欠航してしまいました。
おかげで、レグルスのゲストは船で帰ることに。。。
キャンセル待ちが取れなかったり、飛行機は飛んでくるも羽田に引き返したりと、ぶんぶんに振り回されましたね。
本当にお疲れ様でした。

海は午前に底土へ。水温も八重根みたいに冷たくなくて静かで快適でしたよ♪
しかし、あがる頃には沖出しの潮かかり、透明度が少し落ちてきていました↓↓
午後は行ってないですが、濁ってたのかなぁ。
なんだかんだしっかりナズマドに入れたのは土曜日だけで、また底土オンリーな日が帰ってきました。
あーあ。

前線を伴った低気圧は八丈島付近にはないのですが、どうも日本海側の低気圧が影響しているらしく。。。
太陽が顔出したのも今日だけ??明日は、曇りの予報で風は西よりの風です。
そのためナズマドは落ち着くまで少し時間がかかりそう。
明日も底土かぁ~。

底土の日が続きますが、贅沢ばっかゆっちゃいけないですよね。
まだ入れるポイントがあるだけマシですよねっ!!!!



天気 曇り時々晴れ 風向き・風力 西南西4-6m/s
最高気温  26℃ 最低気温 23℃
注意報/警報 なし
水温 24℃  透明度 20m
服装 Tシャツ、半パン
スーツ  5mmウエットスーツ、6半

2010.06.28 | 海況速報・ログ

久しぶりの青空!

CIMG2007.jpg

前線が北に上がってくれたおかげで八丈島の天気は復活しています!
空も海も、本当の色は青だったんだ!と、ちょっと感動。陽射しが肌に当たる感覚も久しぶりに味わいました。
飛行機も条件無しで飛んできています。
風が強いせいでナズマドは時化てしまいましたが、嬉しい一日になりそうです。

2010.06.28 | 今朝の八丈島

シケちゃった。

前日の予報とは裏腹に、朝から以外にお天気は悪く雨が降ったり止んだりの一日でした。
飛行機は2便だけ欠航、最終便は機長の腕がよかったのか霧の中、無事着陸しました!

そんな中、滞在のゲストと2チームに分かれて3本のダイビングです。
1チームはオッチョタイドプールと底土、2チームはナズマド・八重根・底土に。
ナズマドは朝からうねりが少しあり、1本目を終わる頃にはウネウネに。。。
八重根は少しウネリはありましたが、ゆったりダイビングができました♪
底土は南西の風なので、ベタ凪です。

高気圧は八丈島東沖から張り出しているため、梅雨前線はぐんぐんと上に上がっています。
しかし、前線に湿った空気が流れ込み、お天気イマイチ。晴れマークはもちろん消え、明日も曇りの予報です。
風は今日に引き続き明日も南西~西よりの風なので、ナズマドは落ち着くまでもう少しかかりそうです。

ま、底土はベタ凪なので潜れる海はあるから安心★☆

明日の一便来ますように。。。。
今日祈ってから寝ます。


天気 曇り時々雨 風向き・風力 南西~南南西4-5m/s
最高気温  24℃ 最低気温 23℃
注意報/警報 濃霧
水温 21-24℃  透明度 20-30m
服装 Tシャツ、半パン
スーツ  5mmウエットスーツ、6半

2010.06.27 | 海況速報・ログ

コンデジで幼魚いっぱい!

じゅんのすけさんだと、コンデジでこんな幼魚が撮れちゃうのだ!!

・黒に黄色の水玉模様、ケサガケベラの幼魚
5_20100627175945.jpg
・お尻ふりふり、アジアコショウダイの幼魚
4_20100627175937.jpg
・ホクトベラとスケロクウミタケハゼのおしゃべり
1_20100627175914.jpg

ウミウシもきれい!!
・まだまだ見られるコンシボリ
6_20100627175952.jpg
・ムラサキウミコチョウのペア
3_20100627175930.jpg


み”も、コンデジで撮ったよ~
・1円玉サイズのチョウチョウウオ
CIMG1941.jpg
・カゴカキダイ幼稚園♪
CIMG1949.jpg

2010.06.27 | 今朝の八丈島

早朝は八重根・底土へ

CIMG1934.jpg

大潮だからでしょうか? 早朝ダイビングの時間帯に満潮を迎えたナズマドは、若干ウネリが大きくなり、ダイバーは八重根や底土を潜っていました。吹いている風は昨日までとたいして変わらないので、引き潮の時間帯になれば落ち着くのではないでしょうか?

CIMG1936.jpg
八重根

2010.06.27 | 今朝の八丈島

週末らしい週末★

今日は2便以外飛行機は無事到着。ふぅ。
はりきって今日はナズマド3本コース!
昨日の夕方にハンマーが出たと言う情報もあったのでウキウキ、ワクワク♪
ナズマドは午前から午後4時くらいまで北潮ごぉーごぉー!!でしたがその後潮が緩み始めたのでユウゼン玉狙いでごぉーごぉー!!
ところがダイコンでは23度を表示しているのですが、体感温度は21度くらいで冷え冷え・・・。これユウゼン玉もしかして無理?でもハンマーヘッドが出るかも!期待大!!!
透明度抜群!!
結果は惨敗でしたが、久しぶりのアクティブなナズマド3本コースでしたのでテンション上がりぱなしでした。

前線は夏の高気圧で押し上られ湿った空気が前線に向かって流れ込んでます。
予報はくもりのち雨。せっかく晴れマークが昨日まであったのに、どこにいってしまったのでしょうか。。。??
風は明日も今日に引き続き変わらないようなので、明日も全ポイントいけるでしょう!


梅雨明けはもうすぐですねっ!



天気 曇り時々晴れ 風向き・風力 南~南西3-4m/s
最高気温  24.7℃ 最低気温 23℃
注意報/警報 濃霧
水温 21-24℃  透明度 20-30m
服装 Tシャツ、半パン
スーツ  5mmウエットスーツ、6半




2010.06.26 | 海況速報・ログ

ナズマドオンリー。

ナズマドオンリー。。。これ、言いたかった!!!

@ナズマド
・ムロアジの大群
・ムラサキウミコチョウ
・ナメモンガラ卵守る
・セダカスズメダイ卵守る
・アジアコショウダイのチビいっぱい
・アサヒハナゴイ幼魚
・アカボシハナゴイの幼魚
・ハナゴンベチビ多し
・スジハナダイぎんぎんの婚姻色
・イトヒキベラ求愛
・カシワハナダイ幼魚多し
・モンツキベラ幼魚多し
・ガラスハゼ卵産む
・クロフチススキベラ幼魚
・ホクトベラ幼魚
・ミヤコキセン幼魚
・コガシラベラとニシキベラの大産卵

今日はいっぱぃかけたぁー!!

2010.06.26 | 今朝の八丈島

早朝から賑わうナズマド!

CIMG1932.jpg

昨日からすっかり凪たナズマドには、今日は朝早くからダイバーが集結! 早朝からダイバーで賑わっているナズマドなんて、最後に見たのはいつだったかしら!? 昨日の夕方にはハンマーも出ているらしく、今朝のダイバーもカメラはみんなワイド仕様でした。

2010.06.26 | 今朝の八丈島

2週間ぶりの底土以外の海

朝は雲が低く霧も溜まっている状態でしたが、飛行機は無事到着。
だんだん霧も晴れ、2週間ぶりくらいで三原山の頂上が見られました。

今日は久々の底土以外の海に入れるっ♪てことで、午前にオッチョ右と午後にナズマドに行ってきました。
オッチョは1番南側にあるので、まだうねりの影響が残っているのではないかと心配しましたが、行ってみると意外に静かで、しかもダイバーの姿もなく貸切状態となりました。
反対にナズマドはダイバーがたくさんいて賑わってました★
久しぶりにナズマドに行ったので、行くまでの道のりがいつもより長く感じました。。。
ナズマドは北潮で、海の中がぐるんぐるんっ!!
でもやっぱりナズマドは楽しい♪

前線は途切れ、東沖から高気圧が張り出しています。天気図が久々に変化しました!
曇りの予報になっていますが、今までのどんよりなお天気から比べれば雨が降らないだけマシに思えます。
風も収まり、明日はどこのポイントもいけそうですよ♪

この週末で海況も良くなってくれてほんとに良かったです。
今週末来る人はラッキーパーソン★☆

天気 曇り時々晴れ 風向き・風力 南西2-3m/s
最高気温  24.7℃ 最低気温 21℃
注意報/警報 なし
水温 23-24℃  透明度 20m
服装 Tシャツ、半パン
スーツ  5mmウエットスーツ、6半



2010.06.25 | 海況速報・ログ

魚が豊富♪

@オッチョ右
・ヘビギンポ婚姻色
・キンメモドキチビの大群
・ツマグロハタンポの大群
・ウルマカエルアンコウぷんぷん泳いでた
3_20100625182059.jpg
後藤さん撮影(ウルマカエルアンコウ)

@ナズマド
・ホムライロウミウシ
1_20100625182038.jpg
後藤さん撮影(ホムライロウミウシ)

・キンメモドキちび
・コガネスズメのチビ多し
・クレナイイトヒキベラ成魚
・ツキノワイトヒキベラいっぱい
・シロホシスズメのチビ目立ち始める
2_20100625182049.jpg
後藤さん撮影(トラフケボリ)


今日もシロアリすごいかなぁ。。。

2010.06.25 | 今朝の八丈島

底土脱出

DSCF5113.jpg
少し雲が低く風があまり吹いていないためか霧が溜まってるような。そのため、飛行機は条件付に。。。
でも時々晴れ間が見えます★
風は収まったおかげで、ナズマド・八重根はこの通り!
完全にはウネリは取れていない様でしたが、入れます♪
八重根の方が落ち着いてます。

DSCF5110.jpg

やっと底土だけの日から抜け出せそうです♪
底土は湖のように凪てます。

2010.06.25 | 今朝の八丈島

は・は・晴れマークが。。!!!

またもや朝から2便続けて、飛行機欠航。
最終便は条件付で飛び立ちました。
朝から雨がざーざーふったり止んだりしてます。そのたびに空港周辺は霧に包まれます。
うぇーーん。

でも底土は潜りたい放題です。透明度も午前中はまぁまぁよかったです。
ところが、午後から潮が沖出しになり、波打ち際の砂が引きずり込まれたためか透明度ががた落ち↓まっしろけ。
なんでーー!!
透明度が良い中でポイントマップをやるはずが、、、全然進まず。
明日になったら良くなるのかなー。
水温は言う事なしです。

前線は八丈の北沖を通っていましたが、明日は前線が一時的に途切れる予報です。
でもYAHOOでは弱雨の予報。どっちが本当??
安定していないのは確かですので、また降ったり止んだりしそうですね。
風向きは南西から変わらないのですが、
弱まる予報なのでこのままいけば、ナズマド・八重根がどんどん落ち着きそうです。
待ち遠しぃー!!

八丈の天気予報みたら週末晴れー♪
久しぶりに晴れマークみた!!うそじゃないよね??


天気 雨のち曇り 風向き・風力 南西3-5m/s
最高気温  23℃ 最低気温 21℃
注意報/警報 なし
水温 24℃  透明度 10-20m
服装 Tシャツ、半パン
スーツ  5mmウエットスーツ、6半


2010.06.24 | 海況速報・ログ

透明度悪いけど。。

・セダカスズメダイ産卵
IMG_2295.jpg

・ソラスズメダイ爆発
・タナバタウオ興奮色
・ゴマフヘビギンポcf.婚姻色
・ムロトミノウミウシチビ
・タレクチベラ(うそじゃないよほんとだよ)
・ナギサノツユ、多すぎて気持ち悪い
IMG_2324.jpg

・KUが底土のエントリー口から大ジャンプ

・シロアリ大発生。

2010.06.24 | 海況速報・ログ

またもや真っ白

CIMG1902.jpg

飛行機が順調に就航したのは昨日だけでした。またまた土砂降りの朝を迎え、今日の朝の一便はさっさと欠航。
天気は悪くなりましたが、なぜか海は少しずつ落ち着いてきているような・・・?
八重根なんて、潜れちゃいそうです。
もちろん、底土は今日もベッタリ。

CIMG1906.jpg
八重根

2010.06.24 | 今朝の八丈島

今日は全便就航!! パチパチ!!

久しぶりに雨のない一日でした。時折、晴れ間も見え、概ね良い天気。おそるおそるですが、たまっていた器材を干してみたりしました! 湿度が高いのでカラッとまではいきませんでしたが、やっと少し片付きましたよ! こんなに干し物だらけの店に、週末のゲストがいらっしゃったらどうなるんだろう?と心配していましたが、ちょっとだけホッと一息です。
今日は飛び込みで体験ダイビングのゲストがいらっしゃったのですが、雨がやんでいてくれたので大喜び。このゲスト、実は昨日の2便に乗って八丈まで来たのに羽田へ引き返し、次の3便でいらっしゃったのです。底土は温かく、とっても気分良く潜れたので、苦労した来た甲斐がありましたー!と喜んでくださいました。
これは、前線が一時的に北の方へ上がってくれたからだと思われます。

しかし、明日は、また少し八丈の方へ南下してくるようです。
特に明日の午前中は強い雨の予報。ただでさえも、連日出ている濃霧注意報。この状態で土砂降りになると、またもや飛行機の就航が危ぶまれます。
せっかく八丈で楽しんで頂けても、帰れなくなると困るんですよねぇ…。
海は毎日底土&東側のポイントがベタ凪です。ほんとに、ほんとに、飛行機だけが心配の種。
明日も飛んできてくれますようにっ!


天気 曇り 風向き・風力 南西4-6m/s
最高気温  24℃ 最低気温 23℃
注意報/警報 波浪・濃霧 注意報
水温 24℃  透明度 15-20m
服装 Tシャツ、半パン
スーツ  5mmウエットスーツ、6半

2010.06.23 | 海況速報・ログ

毎日同じ。

CIMG1898.jpg

ここ数日の間に撮った毎朝のナズマドの写真、もし間違えて違う日に撮ったものをアップしても気が付かないんじゃないかと思うくらい、同じ雰囲気です。
そして、こんなに毎日南西の風が吹き荒れているのに、それほどしけない八重根。なんだか不思議です。
もちろん底土はベッタリ。

CIMG1896.jpg

2010.06.23 | 今朝の八丈島

みんな卵まもる。

・若いムロアジの群れまわる
・キホシスズメダイたまご守る
・スズメダイたまごまもる

以上!

2010.06.22 | 今朝の八丈島

底土ONLY何日目?!

心配していた飛行機も今日こそは!と朝一便が飛んできてくれました。
そのおかげでゲストは無事到着。ふぅ。
一便お迎えにいったのは何日ぶりでしょう。。

今日も底土は相変わらず、とても静かでベタ凪でした。
体験ダイビングだったので手前の癒しポイントで遊んで帰ってきました♪
水温もウエットで全然ストレス感じません。
午後はお天気が崩れ海の中真っ暗。海から上がると土砂降りでした。
あ~ぁ、また雨。とおもったとたん雨は止み、今はまた少し晴れ間が見えています。

明日も前線は停滞したままですが、低気圧が発生する予報です。
たいした影響はなさそうですが、油断禁物。また雨がちな一日なりそう。
今日に引き続き南西の風の予報なので、海はこのまま底土ONLYです。
風向きが変わらない限り、八重根・ナズマドは無理ですね。
いつまで底土ーーー?!


天気 曇りのち雨 風向き・風力 南西5-7m/s
最高気温  24℃ 最低気温 22℃
注意報/警報 波浪・濃霧・雷 注意報
水温 23-24℃  透明度 15-20m
服装 Tシャツ、半パン
スーツ  5mmウエットスーツ、6半

2010.06.22 | 海況速報・ログ

飛び立ってます!

CIMG1868.jpg

一生懸命雨を落とすのを我慢しているような曇り空。久しぶりに朝の飛行機が羽田を飛び立っています! 条件付ですが、これなら降りれるかも。
相変わらずの南西の風で、今日も底土ですが、雨が降っていないというだけで気分が軽い!!

2010.06.22 | 今朝の八丈島

水浸しから一時的解放

朝から台風?!と思わせられるほどの風と雨でした。
今日も底土ONLYということで、午前に嵐の中ほのかのレスキュー講習。
顔に当たる雨が痛くて、むしろレスキューされたい気分でした。
ところがどっこいっ!
お昼頃から晴れ間がーーー!!!!!!!!!!!なんてことでしょう。
前線がぷつっととぎれたみたいです。久しぶりのお日様で、動物まで大喜びです★
水浸しから少し解放されました。
しかも、飛行機は1便2便と欠航しましたが最終便はなんとか島にたどり着けたようです♪

今のところ前線は途切れているみたいなので、一時的にお天気は良いですが明日の予報は曇りのち雨。
運がよければ一時的晴れになるかもしれません★
明日もまた南西の風ですので、八重根・ナズマドにはまだうねりが残りそうです。
いつになったら底土以外で潜れるときが来るのでしょう。

明日は①便着のゲストがおられるので、お願いだから飛行機きてください。



あ、PS。
この数日間雨が降り続け、湿度はほぼ100㌫状態。そして、レグルスのテラスについにきのこはえた!
テーブルにまできのこ生えてます。それだけ湿度が高くてきのこには最適だったんでしょうね~。



天気 雨のちはれ 風向き・風力 南西時々西より5-10m/s
最高気温  24℃ 最低気温 21℃
注意報/警報 波浪・濃霧・強風 注意報
水温 24℃  透明度 20m
服装 Tシャツ、半パン
スーツ  5mmウエットスーツ、6半

2010.06.21 | 海況速報・ログ

今日も底土だよ♪

・ミヤケヘビギンポ婚姻色
・ヘビギンポ、ヨゴレヘビギンポの赤ちゃんがいっぱい
・エントリー口はヒメテグリだらけ。
・ソラスズメの巣作りが盛ん
・ベラギンポも元気よく泳いでました
・ブダイ関係の幼魚いっぱい

2010.06.21 | 今朝の八丈島

飛行機が飛ぶ日ってくるのかな・・・

CIMG1862.jpg

毎日、霧が凄い、雨が凄いと書いていますが、今日こそスーパーすごい濃霧&滝つぼの中にいるかのような豪雨です。
レグルス店内も、雨漏りしているわけではないのに、壁や床が結露してびしょびしょになるほどの湿度。もう、どうにでもしてー!!って感じです。
もちろん飛行機は欠航。これで朝の一便だけで数えると、欠航が6日目になります…。
海は東側がベッタリ・・・透明度も良いし、水温も高いのにねぇ。

CIMG1860.jpg
底土

2010.06.21 | 今朝の八丈島

ダイバー誕生♪うきゃっ♪

朝からレグルス側は曇りで今日も雨降らないのかなと思いきや、お昼ごろから土砂降り。
これぞ、バケツをひっくり返した様な雨でしたといえるほど。
そして、遂に3日連続飛行機全便欠航となったしまいました。どうするんですか~八丈島状態。

朝から島にお住まいの方の講習★
入れるビーチは底土と神湊くらいでしたので、雨の中底土に2本!
講習生3人中1人は今日で全ての講習が終わりました。おめでとうございます♪
あと2人は午後に2本行く予定でしたがあまりの雨の激しさに断念。
次回ということに。。
本当に雨の中お疲れ様でした。
底土は静かで、水温も高く快適なダイビングができましたよ♪

明日も今日と変わらずなお天気なようです。相変わらず前線に動きはあまり見られず、停滞中。
天気図の予報をみても、動きがなさ過ぎてほんとに予想図??って感じです。
前線が停滞中のため、風向きも南西よりのままの予報です。
しばらく底土DAYでしょうか・・。

明日は飛行機くるのかなぁ。4日連続欠航になったらどうなるんだろう。


天気 雨 風向き・風力 南西4-5m/s
最高気温  23.6℃ 最低気温 23℃
注意報/警報 波浪・濃霧・雷 注意報
水温 24℃  透明度 15-20m
服装 Tシャツ、半パン
スーツ  5mmウエットスーツ、6半

2010.06.20 | 海況速報・ログ

«  | HOME |  »

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

レグルスダイビングの位置

ナズマドの位置

八重根の位置

レグルス周辺のお食事処


より大きな地図で 八丈島 お勧めの宿とお食事処 を表示

月別アーカイブ