FC2ブログ

なんなのこの陽気

びんぼう、マンボウ、天気YAHOOのお時間がやって参りました。
23.4℃って、一体なんなんですか。。
もう12月に入るというのに・・・。日本の季節はどうなってしまうんでしょうね。
大陸の高気圧が北から張り出し日本を覆っているために、関東周辺に冷たい湿った空気が流れ込んでいるみたいですが、八丈島までは届きません。
今日の日中はTシャツでも過ごせてしまいそうな陽気となっています。
あすは天気が下り坂の予報となっていますが、気圧配置は今日と代わり映えしないので本当に天気が悪くなるかはわかりませんね。
最近八丈島の天気予報外れているからなぁ~。。

写真は冬の始まりを告げる「ツワブキの花」です。
ただ今八丈島は満開となったツワブキの花で、道路沿いが黄色く染められています。
と、書いている最中にナイスカッチで蚊を6匹殺しました。

IMG_1224.jpg


天気 晴れ 西南西の風 1~2
最高気温 23.4℃ 最低気温 17.8℃
注意報/警報 ー
透明度 30m~
水温 22℃ 
服装 長袖・長ズボン、トレーナー、たまに厚着
   5ミリツーピース、フードベストあればベター、ロクハン、ドライ

スポンサーサイト



2011.11.30 | 海況速報・ログ

今日もナズマド


・ヒレグロコショウダイの成魚が目に付く

DSC_0084_20111130154255.jpg
・ヨスジフエダイ

・シロホシスズメ幼魚多し
・スジキツネベラ若魚、とても浅いところで生活している
・コクテンサザナミハギ幼魚が目に付く
・ナメラベラ、オスの婚姻色

2011.11.30 | 今朝の八丈島

ナズマドですが・・・

今日もナズマドが入れます、、、が、見てみて水面に一本の線が見えませんか。
これ南潮の激流が馬の背の根に当たって水面を盛り上げているのです。
朝から凄い流れ・・・。
今日も終日流れているんでしょうか???

IMG_1229.jpg

八重根は何だがうねりが取れませんね。
入るのには問題ないのですが、入る気にはなれない。



2011.11.30 | 今朝の八丈島

仲良し3人組でした

仲良し3人組!今日もいっぱい泳ぎました♪
右の方、イセエビ持ってますが、脱皮殻ですからね☆

講習から始まり、立派なダイバーになられました。
最後には皆でバブルリングまで!
みなさん、とても賑やかでレグルスもわいわいしていました!
楽しいトークありがとうございました。

DSCF3776.jpg

これからも色んな海で、潜り続けてくださいね。
また八丈に遊びに来てください♪

・チョウハンとツキチョウのハイブリッドがいましたよ!
・ムロアジの群れ
・ギンユゴイの群れ

2011.11.29 | 今朝の八丈島

ナズ2本!

朝から天気は崩れ気味ですが、気温は暖かく雨が降っていても
そこまで寒さを感じませんでした。

今日はレグルスでCカードを取得され、長期滞在で八丈にお仕事できている仲良し3人組。
Cカードを取ってから、休みの度に、ファンダイビングを楽しまれています☆
八丈でのお仕事は終わりで、明日お帰りなので、今日はみんなでラストダイブでした♪
思い出つくれたかなー!

早朝はベタ凪だったナズマド。
午前中に行くと、潮うねりか、たまに大きなうねりが正面から入ってきていました。
でもナズマドが一番コンディションは良かったので、とりあえずナズマド。
1本目は南潮ごーごー!
大物待ちもしてみましたが、出会えず・・・。
2本目もナズマド!午後からは潮止まりと思っていましたが
沖はごーごーに流れていました。
なので、おとなしく手前で潮のないところでのんびり遊びました♪

明日は高気圧の張り出しで、お天気が復活しそうです!
ぽかぽかな1日になりそうですよ♪
しかも、またナズマドいけちゃいそうです~!!
わぁーい!

天気 曇り時々雨 東北東 3~5
最高気温 19℃ 最低気温 16.3℃
注意報/警報 波浪 注意報
透明度 30m~
水温 22℃ 
服装 長袖・長ズボン、トレーナー、たまに厚着
   5ミリツーピース、フードベストあればベター、ロクハン、ドライ



2011.11.29 | 海況速報・ログ

またナズ!

昨晩から降り始めた雨は、今日いっぱいもシトシト降り続けそうです。
晴れ間が欲しいところですが、ナズマドが東よりの風でまたはいれそうなので、贅沢は言いません。
早朝は、潮はなかったです。
1_20111129075632.jpg

南からはウネリが入ってきています。
image_20111129075646.jpg
東よりの風なので、底土もばしゃばしゃ。

でもナズマドが入れるから、問題なーし!

2011.11.29 | 今朝の八丈島

いつもはみないやつたち

DSC_0023_2011128171437.jpg
・リュウグウベラの産卵 撮影44

DSC_0046.jpg
・イシダイのオス、八丈ではめずらしいんだよ! 撮影44

DSCF3725.jpg
・ヒレナガヤッコだよん 撮影ほのの

DSCF3718.jpg
・キツネダイのオスー!婚姻色にもなってました! 撮影ほのの

・フチドリハナダイの群れ
・ハナスズキ属の仲間


2011.11.28 | 今朝の八丈島

久々パスタじゃない

最低気温は15度とかなり高めでした!
すごく過ごしやすかったです。
ですが、夕方から雨がぱらついていました。

レグルスはノーゲストデイ。
久しぶりのパスタ以外のお昼ご飯は新鮮でした☆
午前中はたまっていた事務を終わらせれず・・・
午後からは凪のナズマドへ!
今日は44とほののでぶーーんっ!と行ってきました♪
潮は少し北潮がゆるーくかかっていました。
入るときはベタ凪だったナズマドも、上がる頃には変なウネリがエントリー口に。
同業者の人の情報で、八重根・オッチョは波で入れなかったそうです。


明日も高気圧の端っこで、ぐずぐずなお天気が続きそうです。
東よりの風で、雨も朝方は強雨予報となっています。
ナズマドいけるかな~!

天気 曇り時々雨 東北東 2
最高気温 19℃ 最低気温 15℃
注意報/警報 なし
透明度 35m
水温 22℃ 
服装 長袖・長ズボン、トレーナー、たまに厚着
   5ミリツーピース、フードベストあればベター、ロクハン、ドライ


2011.11.28 | 海況速報・ログ

静かな朝

嵐でもくるのかと思わせられるほどの静かな朝です。
雲が多く青空は見えませんが、雨は今のところ降っていません。
しかも朝から18度もあるという、驚異的な暖かさ!快適~!

ナズマドは朝から流れていました。
ナズマドが一番静かかも。
1jpeg.jpg

底土にはうねりが入っていました。
image_20111128091656.jpg

八重根も微妙にうねりが入ってきていました。
image3.jpg

今日はレグルスも久しぶりに静かです。
午前中は潮が早いので、午後からナズる予定。

2011.11.28 | 今朝の八丈島

珍しいやつも!

・シンジュひっこんでた!しょっく!
・ニセゴイシウツボでかーい!
・シロホシのチビ
・ウチワザメ

IMG_1199.jpg
・カゴシマオコゼ、らっきーのうん○みたぃ・・・でも超めずらしい! 撮影44

IMG_1170.jpg
・フリソデエビのペア 撮影44

DSCF9812.jpg
・レグルスでCカードを取得され、初ファンダイビング♪やったー!かめと♪ 撮影み


DSCF3654_20111127181223.jpg
・OW講習海洋実習4!出来が良すぎてアーチまでいっちゃった! 撮影ほのの

2011.11.27 | 今朝の八丈島

ダイバー誕生!

昨日に引き続き、穏やかなお天気が続いています。
ですが、高気圧の端っこで八丈島は昨日よりも雲が多めでした。

風もそんなに吹くことなく、ナズマドに普通に入れました。
今日は朝から3チーム!
講習は八重根で!ファンダイビングは2チームに分かれてナズマドへ!
ナズマドは激流で大変みたいでした。
なので、午後から激流のナズマドを避けて、のんびり八重根へ。
時間を忘れて80分も潜っちゃいました。
そして、もう1チームのファンは、オッチョへ!
初ファンダイビングの方もいたので、豪快なオッチョの地形に感動されていました。

そして、今日はまた新たなダイバーが誕生♪
かなり出来のイイ講習生だったので、スムーズに終わっちゃいました。
Cカード取得おめでとうございます!
八丈にいる間に、また潜りましょうね♪

明日は高気圧の端っこでお天気は少し雲が多めな1日になりそうですが、
風もなく、ひきつづきナズれちゃうかも♪
明日から1週間くらい晴れマークが見えません・・・・
でも海がよければいっか!


天気 曇り 東から南西 1~2
最高気温 21.2℃ 最低気温 12.3℃
注意報/警報 なし
透明度 30m
水温 22℃ 
服装 長袖・長ズボン、トレーナー、たまに厚着
   5ミリツーピース、フードベストあればベター、ロクハン、ドライ

2011.11.27 | 今朝の八丈島

朝からナズマド!!





昨日に続き風がありません。まだまだ今日いっぱいは高気圧圏内で穏やかな晴れ間が広がっています。南原の海岸付近からは遠く青ヶ島が見えました。

ナズマドには久しぶりに早朝ダイビングをする人達。凪ですが、潮が速そう。大物には当たったでしょうか? 八重根も、もちろん凪。こちらにもダイビングカーが停まっていましたよ。

2011.11.27 | 今朝の八丈島

ひっさびさのナズマド!今日はポカポカ♪

高気圧ぐいぐいのおかげで、穏やかな1日ですごく過ごしやすかったです☆
雲ひとつない快晴で、しかもほぼ無風状態。
あの西風びゅーびゅー冬景色が、うそのようです。

今日は島にお住まいの方のOW講習!
ぽかぽか陽気だったので、インターバルはウエットでも寒く無かったで♪
限定水域は午前中に終わらせて、午後からは早速海洋実習!
まずは八重根で!
そして、午後からはナズマドへいってきました。
久々にナズマドが凪たので、ダイビングカーもたくさん停まっていましたよ。
もちろん、44もナズマドへ♪
入れればナズマドいきまっせ~!ってかんじでしょうか。
ナズマドは時折ウネリが入ってきていましたが、問題なくエントリーエギジットはできました!

明日も高気圧圏内ですが、端っこなのでお天気は夕方から崩れる予報になっています。
風は南西に変る予報ですが、明日もナズマドに入れることを信じましょう。
午前中は平気そうですね。


天気 晴れ 東より 1
最高気温 19.4℃ 最低気温 10℃
注意報/警報 なし
透明度 20m
水温 22~23℃ 
服装 長袖・長ズボン、トレーナー
   5ミリツーピース、フードベストあればベター、ロクハン、ドライ


2011.11.26 | 海況速報・ログ

久しぶりのナズマドだー

・メジナ玉
・オハグロハギ
・フリソデエビペア
・フタイロハナゴイの群れ
・キツネダイがうろついている
・クロフチススキベラオスの婚姻色
・ツキチョウとチョウハンのハイブリッドまだ元気
・ムロアジ小群れ
・カメいっぱい

2011.11.26 | 今朝の八丈島

今日もヒンヤリ





雲のない、良い天気になりそうな夜明けです。明け方はやっぱり寒かったけど、日中は昨日よりは寒さが緩むはず。風は無くなり、穏やかです。

期待していたナズマドは、まだウネリが大きく、とても潜れそうには見えませんでした。諦めず、午後にまた見に行きたいと思います。午前中は八重根でまったりですね。
早朝にはボトムラインの皆さんが八重根に出掛けました~。

2011.11.26 | 今朝の八丈島

じっくり八重根

・オドリハゼでてた!今日は!
・ムロアジの群れ
・クロホシハゼ
・ゼブラハゼ
・フリソデエビのペア
・いつものハナゴンベ
・う・・・ウスバハギ
・カシワハナダイのチビちゃん
・モンハナシャコ多し
・シロホシスズメダイの幼魚
・ハシナガベラの幼魚

・ウミウサギが卵産んでたー!これかなり歳時記ー! 撮影者み
IMG_9460.jpg

・シマキンチャクフグのおちびちゃん 撮影ほのの
DSCF3607.jpg

・クロメガネスズメダイのちびちゃん 撮影ほのの
DSCF3600.jpg

2011.11.25 | 今朝の八丈島

西風さむい

高気圧の張り出しで今日も晴れ!
でも完全に冬景色ですね。

西風びゅーびゅーで、吹いている風は冷たく水中にいるほうが本当に天国です。
だって水温は22度もあるんですよ。
エギジットのときが辛いほどです。
今日も八重根三昧です。他のショップはウロウ根ボートにいっているとこもあったようですが。
れぐれぐはのんびり、八重根で1本60分以上ののんびりダイビングで
いっぱい遊んできました!
午後からオッチョなんかも行ってみたかったのですが、西風が強く吹き続けたため
八重根以外は、すべてシケでおとなしく午後も八重根で遊びました。
ショップさんは、午後から底土へ♪

おっと!明日も高気圧の張り出しで、西風から今度は東よりの風に変わります。
一気にナズマドが凪てくれればいいのですが、西風が結構吹いているので
どうでしょうね。
もしかしたら、午後にいけるかも~♪
八重根も引き続き入れそうですね。

DSCF3623_20111125165727.jpg
夕方の八重根。いつもは釣り人で盛り上がっていますが、外側はぐしゃぐしゃで波がかぶるので
誰もいません。夕日が雲の隙間から出ていてきれいでした☆


天気 晴れ 西 4
最高気温 15.1℃ 最低気温 11.5℃
注意報/警報 なし
透明度 15m~20m
水温 22℃ 
服装 長袖・長ズボン、トレーナー
   5ミリツーピース、フードベストあればベター、ロクハン、ドライ



2011.11.25 | 今朝の八丈島

本気で冷えてます!




多分八丈島ではこの冬一番の冷え込みではないでしょうか。朝の犬の散歩をしている人達も、すっかり冬の装い。私たちも毛糸のマフラーや帽子を出しました。
海は、西風の影響で南原の海岸線は真っ白。ナズマドを見に行くのは止めました。どうせオオシケです。
底土も今日はぐしゃぐしゃ。代わりに八重根が落ち着きましたよ。

2011.11.25 | 今朝の八丈島

底土満載

・フリソデエビ♪
・アカササノハベラ産卵
・ニューギニアベラの幼魚
・ユウゼンのおちび(中学生)
・ミヤケベラの幼魚
・オドリハゼ♪
・ツユベラの成魚
・カンムリベラのちょーちび
・ツユベラのちょーちび
・シラコダイの幼魚多し
・ガンガゼエビ
・オオアカホシサンゴガニ
・クロモンガラの若魚増えてきた
・ヤリカタギの成魚ペア
・ヒレナガカンパチ
・アオリイカ数杯の群れ

2011.11.24 | 今朝の八丈島

今日は底土三昧で

昨晩の嵐は一転して、今日は1日晴れ!
高気圧の張り出しで、大陸からの冷たい空気が、流れこんでいます。

朝から西風で、底土の水面がわさわさし始めていました。
でもなんとか底土三昧できました!
のんびり底土も、いろいろと新発見があって楽しいです♪
水温は少し低くなりましたが、20度以上はあるのでウエットでも
フードベストを着れば大丈夫ですー!
3本目に上がることには、もううねりも入り込んでいましたよ・・。

明日は大陸からの高気圧の張り出しで、晴れー!
でも西風で冷たい風が吹き込んでくるので、少し冷え込みそうです。
西風に強い八重根が、落ちついてくれてと思うので、
明日は八重根三昧できそうです♪


天気 晴れ 西 2~5
最高気温 19.6℃ 最低気温 13.4℃
注意報/警報 強風・波浪注意報
透明度 15m~25m
水温 22℃ 
服装 長袖・長ズボン、トレーナー
   5ミリツーピース、フードベストあればベター、ロクハン、ドライ


2011.11.24 | 海況速報・ログ

夜の嵐





ずいぶん降って、風も凄かったらしいのですが、珍しく気がつきませんでした。今はもう落ち着いて、僅かに青空が見えています。暖かい雨上がりの朝ですが、これから冷え込んでくるのでしょうか。

ナズマドはまたもやオオシケです。もう見に来る必要もないかしら。最近は、同業者に出会うことも無くなってきました。
南西の風の影響で八重根の湾内もぐしゃぐしゃ。さすがに今朝は釣り人もいません。
今日は久しぶりに底土デーかな。

2011.11.24 | 今朝の八丈島

久々の乙千代へ!

高気圧の影響で、風のない、良いお天気でした。
それなのに、なんとなく海面はバサバサ。水平線はギザギザ。高気圧の恩恵を受けて、ナズマドに入ることなく、既に次の低気圧を迎えることになってしまいました。
滞在中のゲストは、昨日八重根三昧しているので、今日は久しぶりに乙千代にも出かけてみましたよ! ダイナミックな地形に、見られる魚なども八重根とは違って、ちょっと新鮮な気分になれました。
今日からのゲストは、八重根三昧でスタート。ヒラマサやカンパチの大物から、季節来遊魚の幼魚たちまで、いろいろと目移りしてしまうダイビングでした。

今はまだ夕方の5時だと言うのに、外は既に真っ暗。
つい先ほど、最終便が下りてくる前には、ものすごく赤い夕焼けが見られました。
明日も天気になーれ!と言いたいところなのですが、低気圧がぐんぐん接近中。今夜から雨の予報です。
特に明け方に雨と風が強まり、日中には既に通過してしまいます。そのため、風向きは強い南西が吹いたあと、また西風に変わります。
多分、午前中は、八重根もダメになっちゃうでしょうね。そしたら、底土が落ち着いているかしら。
午後からまた八重根が落ち着いてくれると良いなあ。


天気 晴れ 西 1~2
最高気温 19.5℃ 最低気温 11.5℃
注意報/警報 雷・波浪注意報
透明度 30m~
水温 23℃ 
服装 長袖・長ズボン、トレーナー
   5ミリツーピース、フードベストあればベター、ロクハン、ドライ

2011.11.23 | 海況速報・ログ

きんちゃんの集大成


きんちゃんのフォト講座、今日が最終日です。
今日はちょっと気分を変えて、乙千代へ出かけてきました。
レグルスでは、なかなか出かけない乙千代。ナズマドに似たダイナミックさもあり、とっても気に入って頂けたようです。被写体も、ちょっと違ったものが選べて楽しめました!

・卵を抱えたお母さんキンチャクガニ、頑張れ~


・水温が高い時期に見られるメガネゴンベ、ちょっぴりドヤ顔。
PB231653.jpg

・トモシビイトヒキベラ、ちらっと見える着物の裾のようなヒレの赤い色がステキ。
PB231686.jpg

・カシワハナダイも美しいですね。
PB231720.jpg

・なんだかわかりますか?? トラフケボリの雄たけび!!
PB231658.jpg

他にもいろいろと見られましたよ~!
・ヒラマサ、ヒレナガカンパチ、釣られないように頑張れー!!
・ヒメテグリ、ちょーチビちゃん。ちょっと時期ハズレだけど、今年生まれか?
・クロホシハゼ&クマドリテッポウエビ、顔をだしてました。
・冬ならではの・・・ウチワザメとウスバハギ・・・

・ミカヅキツバメウオの成魚、ちょー珍しい♪ 加藤
IMG_1098.jpg

・レンテンのチビ、相変わらず多いね♪ 加藤
IMG_1095.jpg

・スジベラの産卵
・巨大マダラエイ登場
・シロホシスズメの幼魚多し
・コガシラベラ、まだ産卵している

2011.11.23 | 今朝の八丈島

やっぱり八重根





今日も冷え冷えとした良い天気。昨日からすっかり風が弱まっているというのに、ナズマドは風波が立ってぐしゃぐしゃです。
冬になるとなかなかナズマドには入れないんですねぇ…。
よく考えたら今日は祝日。八重根には久しぶりに早朝からダイビングカーが停まっていました。

2011.11.23 | 今朝の八丈島

今日の一こま

今日の一こま!
八丈島初めてのゲストさん。
今回は青ヶ島に行く予定だったそうですが、ヘリが欠航で八丈止まり・・
でも八丈ブルーに浸かれて、よかったよかった!

おまけにカメともたくさん泳げて、ハッピーエンド♪
DSCF3578.jpg

2011.11.22 | 今朝の八丈島

八重根三昧

今日も穏やかな天気でした。
湿気の多い八丈でも、今日は少し乾燥していました。
もう冬ですね。

今日は爆発していた八重根が凪たので、八重根三昧です。
八丈島初めてのゲストさんはアオウミガメいっぱいで、とても喜んでおられました。
そして、フォト講座2日目のゲストは、今日で一皮剥けたそうな。
ダイビングログに写真を載せています♪
八重根はいつも通りのんびり、ゆったり出来ましたよ!!

またまた日本海側に前線を伴った低気圧がおりますね。
でも八丈のお天気は晴れ!!
風も今のところ随分弱まっていますので、もしかしたら明日の朝ナズマドいけちゃうかも
なんて勝手に思っております。
でももう明日の夕方からは南西の風に変るんですね。


天気 晴れ 北西 2
最高気温 18.4℃ 最低気温 12℃
注意報/警報 なし
透明度 30m~
水温 23℃ 
服装 長袖・長ズボン、トレーナー
   5ミリツーピース、フードベストあればベター、ロクハン、ドライ

2011.11.22 | 海況速報・ログ

一皮

今日もきんちゃんさんの画像をいただきました!
1日で一皮剥けたそうです。
他の海でももっとステキな写真を撮ってくださいね。
楽しみにしています★

よかったよかった♪
今日は縦イチの写真がおおくなっちゃった♪

・ネッタイミノカサゴが飛んでるー!
PB221612.jpg

・八重根のかわいいハナゴンベちゃん、浅いところにいるから粘れます。
PB221610.jpg

・ハタタテハゼのヒレが開いてるシャッターチャンスもなかなか少ないです。
PB221563.jpg

・やっぱりワライヤドリエビは、ちょっとこわぃ・・
PB221545.jpg

・背景が綺麗なシロホシスズメの幼魚。ちっちゃいんですよこれ!
PB221541.jpg

・ゼブラハゼなかなかヒレが前回は撮れないのに撮れてますね。
PB221408.jpg

・まだ蚊が飛んでるー!
・アオウミガメいっぱい

2011.11.22 | 今朝の八丈島

八重根は一気に凪!!




今日も冷え冷えとした冬の晴天。青空に山々の稜線がくっきりと見えます。
風は昨夜から止んで、落ち着きました。

昨日はどこもかしこも大荒れだった海、八重根だけは驚くほど凪ぎました。さすが八重根!!冬に強いと言われるだけのことはあります。
もしかしたらナズマドも!?と思ったのですが、さすがにこちらはダメでした。
今日は八重根三昧です。

2011.11.22 | 今朝の八丈島

新しい発想を探すたび

今日は、フォト講座のゲストさん。きんちゃんさんで~す!
画像いただきましたありがとうございました☆

オリンパスの一眼をお持ちで、最近写真がなんかマンネリ化してきたと言うことで・・
フォト講座希望で来られました。
今回の旅のお題「新しい発想」だそうです。
明日はもっと明確な課題をもっての撮影。

今回の八丈トリップで、新しい発見がみつかりますように☆

以下の写真撮影者はすべてきんちゃんさんです。

PB211189.jpg
・ナンヨウツバメウオ~!!キレイな子でした。

PB211167.jpg
・ツバメウオたちが群れていました。夏みたーい!

PB211150.jpg
・アジアコショウダイの成魚になりかけの子。すんごい色。

PB211140.jpg
・イソバナガニはなんか変った子でした。

以下は神湊です。
PB211260.jpg
・最後は、めがぴょんっ!

PB211270.jpg
・キイロダカラの外套膜はステキです。

・フタスジタマガシラの成魚
・ハナゴイのチビ
・ツムブリの群れ
・どデカマダラエイ
・他のショップのガイドさんがイルカ。私たちまたニアミス。
・テングダイが玉になってる!

2011.11.21 | 今朝の八丈島

ウロウ根に神湊!

今日は低気圧さようならで、晴れ!

でも西風びゅーびゅーで、いつものビーチポイントはイマイチ。
唯一は入れるのはビーチだったら神湊。ボートだったら末吉方面にあるウロウ根。
午前中にぽぽんっ!と2本!
ウロウ根に行くまでのボートの上では冷たい西風が当たりますが、入ってしまえばそこは天国です。
まだまだ透明度もいいし、水温も高いし。
海水から出たくありませんでした。
水面休息の間に、ナンヨウツバメウオ!!
港にいたので、スノーケルセットでカメラ片手にあそばせていただきました。

3本目はのんびり??神湊。
とはいっても、神湊も少し風波で中も濁っておりました。
ですが、フォトダイブだったので入っちゃえばこっちのもん!

大陸からの高気圧の張り出しで、冷たい空気が流れて冷えますが
お天気は晴れ!!
明日は西風びゅーびゅーも少し弱まり、八重根にいく気まんまんです☆
落ち着いて~八重根!


天気 晴れ 西 4
最高気温 16℃ 最低気温 13℃
注意報/警報 波浪注意報
透明度 25m~
水温 23~24℃ 
服装 長袖・長ズボン、トレーナー
   5ミリツーピース、フードベストあればベター、ロクハン、ドライ

2011.11.21 | 海況速報・ログ

«  | HOME |  »

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

レグルスダイビングの位置

ナズマドの位置

八重根の位置

レグルス周辺のお食事処


より大きな地図で 八丈島 お勧めの宿とお食事処 を表示

月別アーカイブ