FC2ブログ

海の中は賑やか★

今日の体験!!
始めは緊張気味でしたが、最後はらくらく~!
DSCF6338.jpg

今日もゲストからたくさんの写真を頂きました!
ありがとうございます★

コガネスズメダイの幼魚 撮影おのじさん(GF3)
onoji1.jpg

キビレヘビギンポさん 撮影おのじさん (GF3)
onoji2.jpg

良く撮れました!カエルウオ。 撮影yokohayaさん (GF3)
yokohaya1.jpg

もうそろそろ終わりかなぁ、ベニシボリ 撮影yokohayaさん (GF3)
yokohaya2.jpg

ユウゼンのペアは、ワイドで! 撮影お茶茶さん
DSC_0735.jpg

黒潮ばっちり!テングダイ! 撮影お茶茶さん
DSC_0784.jpg

44がカメとよーいどん! 撮影お茶茶さん
DSC_0946.jpg

少し深いところ魚達です。
ベニヒレイトヒキベラのメスー 撮影マサムネさん
IMG_3180.jpg

ツキノワイトヒキベラの若魚 撮影マサムネさん
IMG_3182.jpg

アケボノハゼ! 撮影マサムネさん
IMG_3192.jpg

スミレナガハナダイのメスー! 撮影マサムネさん
IMG_3198.jpg

・ハンマーヘッド登場!!
・クマノミ産卵準備始まる。
・セダカスズメダイ、卵守る。繁殖時期に入ったようです。
・キビレスズメダイ、至るところで卵守る。
・ヨゴレヘビギンポ、卵守る。
・シラコダイ、完全なる黄化個体。これで八丈島2個体目。

スポンサーサイト



2012.04.30 | 今朝の八丈島

雨降ったけど

昨日まで順調に良かったお天気が、今日は少し悪くなってしまいました。
前線の影響で、1日中雨がシトシト降っていました。

でも東の風なので、ナズマドは入れちゃいます!
ファンダイビングチームは午前中はゆるーい北潮で、ハンマーもみちゃいました。
もう1チームは、オッチョのタイドプールへフォトダイブ!
そして、2本目のナズマドは南潮ごーごーになってしまいました。
ラストは八重根で〆です!
そして、体験ダイビングは険潮所で♪
外は雨だったので、海にいるほうがなんか静かで快適な気分でした。

南にある低気圧の影響で、八重根には結構うねりが入って来ています。
東風なので、まだナズマドはもっていますが。南側は時化てしまいそうです。
あぁ~、お天気神様~!!!!!


天気 曇り時々雨 東の風 1~3
最高気温 19.4℃ 最低気温 17.5℃
注意報/警報 波浪注意報
透明度 25m~  
水温  21℃ 
服装
そろそろ日中は暑くなってきて、半袖のTシャツでも大丈夫。朝・晩は涼しく、トレーナーやパーカーが必要です。
5ミリツーピース、フードベスト、ロクハン、ドライ

2012.04.30 | 海況速報・ログ

今日もナズマド




朝からしとしとと小雨が降っています。北東の風が吹いて、少し肌寒い感じ。今日は一日スッキリしない天気になりそうです。
でも、ナズマドはベッタリ。最高に凪です。潮も沖合いに離れていて、早朝ダイビングはゆっくり楽しめているのではないでしょうか。今日はいっぱい潜らないとー!

2012.04.30 | 今朝の八丈島

幼魚三昧♪

今日はyokohayaさんがGF3に挑戦!!
元々一眼レフを使っている方には、かえって難しいかも知れませんが、とにかく小さくて手軽。
気に入ってくれたかな~??

・ちっちゃめ・キンチャクガニ、がんばれ~♪
P1080401.jpg

・ちっちゃいキツネベラもばっちり。
P1080425.jpg

おのじさんにもコンデジで頑張ってもらいました。こちらはスズメダイ・シリーズです!

・今とっても多く見られるシロホシスズメの若魚
 2匹並んでいるのが良い感じ
P4290184.jpg

・コガネスズメの若魚。まだ可愛さが残っている、ちょうど良いサイズ
P4290187.jpg

ここからは、まさむねさんの写真です。CANONのコンデジにて。

・アマミスズメの幼魚、増えてきましたよ♪
IMG_3139.jpg

・フカミスズメ、ちょっと深いところにいるよ。
IMG_3041.jpg

・オグロベラのオス、相変わらずきれいですね。
IMG_3037.jpg

・幻のベラ、シラタキベラダマシの若いメス。
IMG_3093.jpg

・ニタリ登場!!
・ヒマワリスズメの幼魚
・ヤマシロペラの極小サイズのちびが目立ち始める。
・シラタキベラの極小サイズのちび。
・ヒメテグリのちびが目立ち始める。
・アカオビベラのちびが目立ち始める。
・キビレスズメ(仮称)の幼魚が出始める。

2012.04.29 | 今朝の八丈島

盛り上がってまーす!!

良い連休が続いています!! 天気も良いし、海況も良いし、とっても素敵な1日でした。
レグルスはナズマドチームと西側のボートチームに分かれて潜りましたが、八丈島全体でもショップによって行き先が分かれたようで、ダイバーが集中して混み合うことがなく、連休とは思えないほどのんびりできました。海の中も透明度が高く、魚たちが元気いっぱい泳ぎまわっているのが、よく見えました。水面からだけどイルカも見られたし、水中ではニタリも通ったし、いろんな幼魚がいるし、目移りしちゃってこまっちゃいます。ガイドしてて、あー、八丈島ってホントに面白いわ…って改めて思っちゃいましたよ。連休中、ずーっと今日みたいな日が続くと良いのになあ。

ずーっとは続かないかもしれないけど、とりあえず明日も良さそうです。
昨日から沖縄のあたりは梅雨入りしてしまったそうで、九州や四国の南側に前線が停滞しています。この前線がこないうちは、八丈島は大丈夫。ナズマドや八重根はベタ凪になりそうです。
明日のうちに、いっぱい潜らないと!!


天気 晴れ 東北東の風 1~2
最高気温 22.1℃ 最低気温 16.4℃
注意報/警報 なし
透明度 35m~  
水温  23℃ 
服装
そろそろ日中は暑くなってきて、半袖のTシャツでも大丈夫。朝・晩は涼しく、トレーナーやパーカーが必要です。
5ミリツーピース、フードベスト、ロクハン、ドライ

2012.04.29 | 海況速報・ログ

早朝いっぱいだよ!





今日は良い天気です。海も凪です!ナズマドには早朝からダイバーがいっぱい!!ハンマーも出たらしいです。盛り上がりそうですよ~。

2012.04.29 | 今朝の八丈島

もう盛りだくさん

今日の体験ダイバーさん♪
仲良しさんでした★ダイビングって楽しいねって言ってもらえたので嬉しかったです。
また機会があったらライセンス取得してみてくださいね。
DSCF6175.jpg

ファンダイビングでは・・・


DSC_0063_yokohaya.jpg
アオリイカ~♪ 撮影yokohayaさん

DSC_0011_yokohaya.jpg
アマミスズメのおちびちゃんも見られるようになってきました。 撮影yokohayaさん

DSC_0024_yokohaya.jpg
モンガラカワハギいたー!大学生サイズ?? 撮影yokohayaさん

P4280042_onoj.jpg
ヒメテグリのおちびちゃん 撮影おのじさん

P4280080_onoj.jpg
アオリイカ~パート2 撮影おのじさん

P4280106_onoj.jpg
ワライヤドリエビ、ぎらり。 撮影おのじさん

P1080334_sk.jpg
春の風物詩のハマフエフキにシマアジの子 撮影44

2012.04.28 | 今朝の八丈島

連休初日は曇りですが

今日は連休スタートの初日です!
雲が少し多い1日でしたが、なんとか雨も降らずにすみました。

今日はファンダイビングと体験ダイビングチーム!
ファンダイビングチームは、ナズマドへ!
ナズマドでは陸からイルカが見れたそうですよ♪
お昼からは、のんびりフォトダイブの八重根へ。
アオリイカの産卵もみられましたよー!
体験ダイビングは、神湊と険潮所へ行ってきました。
水温も上がって、外も暖かくなってきたのでへっちゃらです。

明日こそは高気圧の張り出しで、晴れる予報です。
今日は午後からもう八重根がはいれていたので、明日はもっと凪そうです。
ナズマドもはいれちゃいますよー!


天気 曇り 北東の風 2-4
最高気温 21.4℃ 最低気温 16.8℃
注意報/警報 なし
透明度 25m  
水温  21℃ 
服装
そろそろ日中は暑くなってきて、半袖のTシャツでも大丈夫。朝・晩は涼しく、トレーナーやパーカーが必要です。
5ミリツーピース、フードベスト、ロクハン、ドライ


2012.04.28 | 海況速報・ログ

GWスタート





いよいよ始まりましたね!今日からお出かけの方も多いことでしょう。レグルスは世間一般と同じで、前半はそれほど混んでいません。かなり余裕のあるスタートです。
お天気はまぁまぁで、少し小雨が降っていたものの、晴れ間が広がってきています。
風が変わって南西側が落ち着いてきています。ナズマドにはうねりが残っているものの既に潜っている人達がいました。八重根の方がうねりがきついようです。時間が経てばおさまってくるでしょう。

2012.04.28 | 今朝の八丈島

はれた!

今朝は分厚い雲に覆われ、今日もお天気が悪いなぁなんて思っていたら
お昼前くらいから晴れきて、雨があがりました!
日中は半袖・半ズボンでも過ごせそうな陽気でした!
もう皆でサンダルはいてます。

今日は午前中ゴールデンウィーク前の準備やら。
加藤工務店は今日もご近所ショップに出張です。
そして午後からは急遽入った体験ダイビング!
自転車を八丈まで持ってきての一人旅のゲストでしたが、雨があがってほんとによかった!
底土も体験ダイビングにはイマイチな感じだったので、のんびり神港で遊んできました。
水中は少し濁っていたけど、水温があがって外気も暑かったので全然寒くなかったようです。

明日からは高気圧が張り出してくれるので、穏やかなお天気になりそうです。
また風向きが北東に変わる予報になっているので、今晩中に八重根が落ち着いてくれることを願います。


DSCF6139.jpg
今日の体験ダイバー!いえい!

天気 曇りのち晴れ 南から南西の風 2-3
最高気温 22℃ 最低気温 16.3℃
注意報/警報 波浪注意報
透明度 -m  
水温  21℃ 
服装
そろそろ日中は暑くなってきて、半袖のTシャツでも大丈夫。朝・晩は涼しく、トレーナーやパーカーが必要です。
5ミリツーピース、フードベスト、ロクハン、ドライ


2012.04.27 | 海況速報・ログ

どんより




昨夜から強くなった雨と風がまだ止みそうにありません。雲が低く視界も悪くなっています。
南西側はすっかり時化てしまいました。低気圧の進みがゆっくりなんでしょうか。今日には回復し始めるかと思っていたのにな…。

2012.04.27 | 今朝の八丈島

幼魚が増えてきた!

ユウゼン玉ではなく今日はホウセキキントキ玉
DSCF6131_20120426160621.jpg

サメ待ちしましたが現れたのは、ごついヒラマサでした
DSCF6107.jpg

DSCF6113.jpg
幼魚もふえてきました!モンツキベラの幼魚

DSCF6128_20120426161505.jpg

ミナミハコフグの幼魚、1円玉もないサイズーかわいー!

・タキベラのおちびちゃん
・サクラミノウミウシ
・カンムリベラのおちび
・アマミスズメダイのおちび

2012.04.26 | 今朝の八丈島

そんなに

朝から薄暗い感じでお天気はパッとしませんが、雨ザーザーにはなりませんでした。
低気圧はそこまで発達していないためか、南寄りの風もそんなに強くはありません。

朝見た時点では、ナズマドが時化始めていたので、早く行かないと!と思い立ち
早めにナズマドにいってきました。
南潮が緩んだぁ~とおもって、ユウゼン玉を期待しつつも入りましたが、南潮ごーごー!
途中サメ待ちもしてみましたが、大物には当たらず・・ユウゼン玉もなく・・・
でも、海の中は幼魚たちが増えてきていて楽しくなってきていました★
午後からはそれぞれのお仕事を。
なぜか加藤工務店は、出張に。
そういえば、久しぶりにGW前にスタッフ3人が揃いました★
やっぱり1人より2人、2人より3人です♪

明日も今日に引き続き、低気圧の影響で南寄りの風でお天気もぱっとしない感じになっております。
風はそんなに吹いていないので、海はそこまで時化ないとは思いますが
吹き続けるとやっぱり良くないですね。
明日は急遽体験ダイビングですが、静かな神湊で体験かなぁ~。


天気 曇り時々雨 南西時々西南西の風 2
最高気温 19.7℃ 最低気温 16.3℃
注意報/警報 なし
透明度 20m  
水温  21℃ 
服装
そろそろ日中は暑くなってきて、半袖のTシャツでも大丈夫。朝・晩は涼しく、トレーナーやパーカーが必要です。
5ミリツーピース、フードベスト、ロクハン、ドライ

2012.04.26 | 海況速報・ログ

シケ始め





たいして荒れている感じではなく、どんよりとした曇り空にしとしと雨が降っている程度です。南風が吹いている割りに肌寒く、昨日より着込んでます。
どのポイントもイマイチな状態ですが、ナズマドと八重根はもっと悪くなってくるでしょう。
昨日の午前中、ナズマドでユウゼン玉が出ているので、シケる前に出掛ける人もいるのかな?

2012.04.26 | 今朝の八丈島

イカ、行ってきました~

午後から八重根で、イカ見てきました~。
今日は日中は暑いくらいの良い天気で、人の少ない凪々な八重根で、ぼわーっとアオリイカ見てるとホントに癒されますね~。
午前中は、事業者の人たちとエントリーロープを作り直したり、GWに向けて車のワックスがけしたり、器材メーカーの方と打ち合わせしたりして、ものすごく充実した一日でした。
夕方には、久しぶりにスタッフ3人が勢ぞろい。相変わらず、とりとめのないミーティングをして、本日終了です。

しかし、2日続いた良い天気も、明日にはまた崩れてしまうんですね。南の風が吹いて、八重根にはウネリが入りそうな予感。シケの日って、イカちゃん達は、どうやって過ごしてるんでしょ?
私たちも、どうやって過ごそうか、ちょっと悩ましい天気になりそうです。
まぁ、どうせ降るなら、GW前に全部降ってしまってほしいですね♪

天気 晴れ 東よりの風 1-2
最高気温 23.7℃ 最低気温 15.6℃
注意報/警報 なし
透明度 25m  
水温  21℃ 
服装
そろそろ日中は暑くなってきて、半袖のTシャツでも大丈夫。朝・晩は涼しく、トレーナーやパーカーが必要です。
5ミリツーピース、フードベスト、ロクハン、ドライ

2012.04.25 | 今朝の八丈島

のーびのび


良い天気だし凪だし、言うことなしだあ。

2012.04.25 | 今朝の八丈島

ピーカン

低気圧が去り、今日は高気圧圏内で穏やかな1日になりそうです。
今日はとても暖かい日になりそうです。
3_20120424074136.jpg
八重根はまだ悪いけど、まぁ、入れるかな?って感じです。

5_20120424074125.jpg
底土はまだ少し大きなうねりが残っていました。

2012.04.24 | 今朝の八丈島

全便欠航、船も引き返し

結局今日は、飛行機も全便欠航。
そして、みが乗っている船も条件付就航で途中で引き返してしまいました。
底土は着岸できる感じでしたが、沖が時化ていて来れなかったみたいです。

今日はゴールデンウィークの準備をちょこちょこしたり充填所関連のお仕事をちょこちょこ。
そとは風と雨がすごかったので、お店で待機状態でした。
海もきっと神湊以外は潜れる状態ではなかったと思います。

明日は低気圧が去り、今度は西風。
高気圧に覆われ、お天気は回復しそうです。
風は西風が強く吹く予報です。
八重根がそこまで時化てなければ、西風で入れる程度に少しは収まるかも。


天気 曇り時々嵐 南東から南西の風 2-5
最高気温 16.9℃ 最低気温 13℃
注意報/警報 雷・強風・波浪 注意報
透明度 -m  
水温  -℃ 
服装 風の強い日は都区内よりも寒いかも。しっかりとした防寒対策を!
   5ミリツーピース、フードベスト、ロクハン、ドライ

2012.04.23 | 海況速報・ログ

どこもばっさんばっさん

低気圧の影響で風は、南東の風が強く、雨は降り続けています。
嵐とまでは行きませんが、海は時化てしまいました。
八重根も南風が入るとうねりが。
また飛行機が怪しいです。
2_20120423080550.jpg

底土も時化ています。
image_20120423080600.jpg
南原の海の方も大きなうねりが入っていたので、ナズマドもはいれないかも。
もしや、神湊以外全滅?!


今日の船でスタッフみが帰島なのですが、条件付で接岸できるか微妙みたいです。
でもがんばって~!!!
引き返すのはあまりにも長い船旅になってしまうので、かわいそすぎます。

2012.04.23 | 今朝の八丈島

編集後

昨日撮影ですが、今日はフォト編集のお勉強でこんな写真が出来上がりました!
POSEさんです。
カメラはキャノンの7D☆

himesango.jpg
アカテヒメサンゴガニは背景がきれいですね

kitunebera.jpg
キツネベラの幼魚~!おひさ~!

togemizuhihi.jpg
トゲミズヒキガニ、これ今回のPOSEさんベストショット

benisibiri.jpg
ベニシボリもこんなにきれいに!

yokosimaebi.jpg
ヨコシマエビも小さいのにこんなにこんなにどあっぷー!

ありがとうございました☆

2012.04.22 | 今朝の八丈島

フォト編集

今日は1日雨が降ったり止んだりと少し不安定な空模様でした。

お昼の便でお帰りのゲストと午前中は、フォトの編集についていろいろとお勉強会。
フォトショップは持っているけれども、なかなか使いこなせないと
言うことで撮った画像を編集してブログに載せるまでをお勉強☆

今日はお天気はイマイチでしたが、ナズマド日和だったのではないでしょうか。
明日は低気圧が近づいてくる影響でお天気はぐずぐず予報です。
南寄りの風で飛行機は怪しそうです。
海は明日もナズマドかなぁ。風がそんなに強くなければですけど。。。


天気 曇り時々雨 東北東の風 3-6
最高気温 15.7℃ 最低気温 13.2℃
注意報/警報 なし
透明度 -m  
水温  -℃ 
服装 風の強い日は都区内よりも寒いかも。しっかりとした防寒対策を!
   5ミリツーピース、フードベスト、ロクハン、ドライ

2012.04.22 | 海況速報・ログ

ナズが一番静か

あれ?梅雨の時期みたいにナズマドが凪ています。
一番ナズが静か。
昨日みたいに激流にならなければ、ゆったり出来るんですけど。
2_20120422081248.jpg

八重根は少しウネリが見られました。
でも釣り人いっぱい!
3_20120422081256.jpg

分厚い雲がいっぱい。今日も1日少し不安定なお天気になりそうです。

2012.04.22 | 今朝の八丈島

幼魚なんかも出始めました

八重根で体験ダイビング!
みんなちゃんと潜れて、カメにも会えてよかったです♪
みんなで記念撮影!
DSCF6076.jpg

他のショップでは、ナズマドでハンマーも見たところもあったみたいですー。
ナズマドは結構潮がはやくてサメを見る機会も増えそうです。

・モンツキベラ幼魚
・キツネベラのちょーちび
・アマミスズメの幼魚

水温も上がってきて幼魚も結構でてきてます。

2012.04.21 | 今朝の八丈島

今日もナズマド!

今日は、1日曇ったり晴れたり雨が降ったりと、お天気は不安定でした。
でも、水中は透明度が上がってきていて、雨が降っているのを忘れるくらいでした。

今日はナズナズ八重根☆
ナズマドはちょっと北潮ゴーゴー大変でしたが、八重根はのんびり潜れました!
ダイバーはゴールデンウィーク前で少し少なめでしたが、だんだんシーズンが近づいてきたんだなぁ
とナズマドで思いました。
そして、午後からは体験ダイビングも!
アオウミガメにも会えて、ゲストの方も喜ばれていました!

明日も引き続き北から張り出す高気圧の影響で、東よりの風です。
お天気は今日と同じく、少し不安定ですが、ナズマドにいけちゃいそうです♪
こんなにナズマドに入れるのは、久しぶりですね!
わぁーい!


天気 曇り時々雨 東の風 2-3
最高気温 17.2℃ 最低気温 13.3℃
注意報/警報 なし
透明度 25m  
水温  20-21℃ 
服装 風の強い日は都区内よりも寒いかも。しっかりとした防寒対策を!
   5ミリツーピース、フードベスト、ロクハン、ドライ


2012.04.21 | 海況速報・ログ

久々の穏やか週末

昨晩から雨はしとしと降っていたみたいですが、朝起きると止んでいました。
ところどころ厚い雲がありますが、その隙間から晴れ間が見えます。

2_20120421074912.jpg
ナズマドが一番凪てます。

7_20120421074922.jpg
少し南の風が入っているため、水面はばしゃばしゃしているけど
入るのには問題ありません。
今日もイカ三昧できるかなぁ~。

今思えば、こんな穏やかな週末は久しぶりかもしれません。
わぁーい!

2012.04.21 | 今朝の八丈島

今日もGF3で

今日もGF3で撮りまくりのフジキさん。
アドヴァンスも無事に修了しました!おめでとうございます!
そして、今日最終日にはもうGF3で撮りこなしておられました!
すごいですね。

ナズマドピグミーがんばってます!
P1080191.jpg

ナメモンガラも元気です!バックがブルーになってきましたね!
P1080181_2.jpg

クマノミー!
P1080161_2.jpg

クマノミ集団。上手です☆
P1080171_2.jpg

アオリイカはほんとに掴めるかと思うほどの距離で撮影できました!
これは♂同士のケンカ。右の♂が墨をはいています。
P1080127_2.jpg

いっぱい産み付けてー!
P1080116_1.jpg


そして、キホシスズメの産卵がどうやら始まっているようです。
ユウゼン玉きそうですねー!!

2012.04.20 | ゲストフォト

黒潮まっすぐ!

朝からお天気がぐずぐずでしたが、雲の隙間から晴れ間が!!
そしてその後、雨は降ることなく、1日気持ちよく過ごせました☆

今日はアドバンスのラストダイブ!
久しぶりに凪たオッチョへいってきました♪
透明度はまぁまぁ良くて、なんか気持ちよかったです。
そして、2本め3本目はファンダイビングで、八重根とナズへ!
アオリイカの産卵も貸切で見放題!最高のダイビングでした。

なんと、蛇行していた黒潮が真っ直ぐになりましたよ!
やったぁーーー!
もう水色の部分がどんどんなくなって、八丈島周辺は21度の海水で覆われています!
わぁーい!

明日も今日に引き続き、東よりの風でお天気は不安定な予報です。
少し雲が多い日になりそうですが、今日みたいに晴れることを願います!
海はナズマドがいけるかな♪


天気 曇り時々晴れ 東の風 1-3
最高気温 18.5℃ 最低気温 12.7℃
注意報/警報 なし
透明度 20m  
水温  20-21℃ 
服装 風の強い日は都区内よりも寒いかも。しっかりとした防寒対策を!
   5ミリツーピース、フードベスト、ロクハン、ドライ

2012.04.20 | 今朝の八丈島

お天気は悪いですが

雲が多く、八丈小島も今日ははっきり見えません。
ところどころ、雨が降っていました。
今日一日は、お天気も不安定そうですね。

少し海の中は暗そうですね。
でも、まるで梅雨の時期のようにナズマドが凪ています。
1_20120420073743.jpg

八重根も、たぁーーっと水面移動したくなるくらい、ベタ凪です!
image_20120420073756.jpg

2012.04.20 | 今朝の八丈島

初カメラ撮影

初めて水中でのカメラ撮影ですが、完璧に撮れていますね★
レグルスでレンタル無料のGF3での撮影です!
早速画像を頂きました!ありがとうございます★

ユウゼンが怪しい感じに、壁に何匹もまとわりついていました。
もうすぐ、ユウゼン玉の季節を匂わせられます。うふ。
P1030655_3.jpg

キホシスズメうじゃうじゃ!求愛が盛んに行われていました。
P1030648_2.jpg

テングダイはひげもじゃ。
P1030636_1.jpg

2012.04.19 | ゲストフォト

アドバンスは順調!

朝は雲が多めの空でしたが、なんとか雨も降らず日中は太陽サンサンで良かったです。
風は少し冷たかったですが、お日様のおかげでぽかぽかです。

今日は昨日スタートしたアドバンスコースの続きです。
ナズマドが入れる海況だったので、ラッキー♪
ディープもひょひょいのひょい♪ 
2本目は湖の様に、凪ている八重根へ行き、コンパスナビゲーション!
ラストは、魚がいっぱいのナズマドでフォトでした★
ナズマドは入れるってやっぱりなんか幸せ気分になっちゃいます。

高気圧が北から張り出していて、端っこなので湿った空気が流れ込みやすく
明日はくもが多く、少しお天気は下り坂模様です。
風は、ほぼなしといっていいくらいになるので、海況はベストコンディションになりそうです♪
明日もナズマド~♪


天気 晴れ 東北東時々北東の風 2-4
最高気温 19.9℃ 最低気温 12.6℃
注意報/警報 なし
透明度 20m  
水温  20-21℃ 
服装 風の強い日は都区内よりも寒いかも。しっかりとした防寒対策を!
   5ミリツーピース、フードベスト、ロクハン、ドライ

2012.04.19 | 海況速報・ログ

«  | HOME |  »

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

レグルスダイビングの位置

ナズマドの位置

八重根の位置

レグルス周辺のお食事処


より大きな地図で 八丈島 お勧めの宿とお食事処 を表示

月別アーカイブ