FC2ブログ

お久しぶりなものも

今日の画像はすべてアズリーさん撮影です。
ありがとうございました!

シンジュアナゴの草原は、今日も草原でした。
IMG_0390.jpg

ニセボロカサゴー!八丈では珍しい★
IMG_0412.jpg

ミナミハコフグの幼魚かわいー!うまくピントが合いましたね。
IMG_0591_20120531192431.jpg

クビナシアケウスも久しぶりですね!クモみたい!
IMG_0717.jpg

スポンサーサイト



2012.05.31 | ゲストフォト

潮は止まっていた!

今日は少し雲が多い一日となりましたが、時折日中は晴れ間もあり
風も強くなく穏やかな1日でした。

今日はファンダイビングチームとオープンウォーターチームに分かれてのスタート!
ファンダイビングはナズマドにトライ!
潮が止まっていたものの、上がってきた同業者の方情報で、ユウゼン玉を
探しまくったがいないと・・・?!
どこかできっと大きな玉になっているんでしょうね。
てことで、気持ちを入れ替えてシンジュアナゴのナカノママへ遠征。
2本目は、八重根へのんびりフォトダイブ!
3本目はナズマドへ再チャレンジ!
が、今まで以上の激流でビックリ!!
自然ですからね~。

OWコースは、神湊で順調に限定水域セッションを終了!
もともと素モグラーな方なので、水の中での動きは抜群でした!
島の方ですのでゆっくり講習を進めます。

明日は太平洋沖に延びる前線の影響で少しお天気は崩れそうですが
東の風で、海は穏やかそうです。
もうそろそろ梅雨入りですかね~。

天気 曇り時々晴れ 東時々南西の風 2
最高気温 24℃ 最低気温 16.5℃
注意報/警報 なし
透明度 25m~ 
水温  20~22℃ 
服装
そろそろ日中は暑くなってきて、半袖のTシャツでも大丈夫。
朝・晩は涼しく、トレーナーやパーカーが必要です。

2012.05.31 | 海況速報・ログ

朝から激流





引き続き良い天気。今朝はまた少しヒンヤリとしています。日当たりの良い道端にはガクアジサイやテッポウユリの白い花が咲き乱れて、とても綺麗。そろそろ八丈島も梅雨の季節に入りそうです。

風は緩く、海はベッタリ。しかしナズマドは朝から激流です。今日も一日中流れるつもりでしょうか? せっかく凪なのに、他へ回る人が増えそうです。

2012.05.31 | 今朝の八丈島

激流でも撮っちゃうよ

八重根便りから。
P5300360tera.jpg
今日はアオリイカの産卵床の周りで
ヒレナガカンパチが群れになってうろうろ。
撮影 さきこさん

P5300329tera.jpg
コンガスリウミウシ夫婦 撮影 さきこさん

流れっぱなしのナズマドでもちゃんと撮れています!
P5300307gun.jpg
今年は少ない?キンチャクガニ。 
撮影 ぐんにゃんさん

P5300237gun.jpg
コンデジでは結構撮影の難易度が高い、シロタエイロウミウシもきれいに♪
撮影 ぐんちゃんさん

IMG_0536.jpg
ワイドも~!玉ではなかったけど、ユウゼンのペア!
撮影 アズリーさん

IMG_0350_20120530192806.jpg
あんまり見かけない子。シラヒメウミウシかな?
撮影 アズリーさん

たくさんの画像いただきました~!
ありがとうございました!

2012.05.30 | ゲストフォト

大暴れのナズマド

朝のうちは快晴でしたが、時折曇が多いときがありました。

ユウゼン玉狙いで少しはやめのスタートでナズマドに突撃!
入ったときは緩い南でしたが、ものの何十分で激流に。
ユウゼン玉どころではない状態なってしまい、アクティブなダイビングに。
そして、2本目も潮が止まってますようにと思いながらナズマドに行くが撃沈。
またもや、激流で。おとなしく八重根へ回り、のんびりダイビング♪
アオリイカもいっぱいいて、良かった~!
3本目は、流石に止まってるでしょうとおもって、ナズマドリベンジ!
またもや南潮ゴーゴーで本日のダイビング終了!!
今日はなんだかんだ、泳ぎまくりのアクティブダイビングでした~!
泳いだ泳いだ!

今日に引き続き明日も高気圧圏内です!海は穏やか予報ですが、潮はどうなることやら。
高気圧の端っこで、少し雲が多い一日になりそうです。


天気 晴れ時々曇り 南西の風 2
最高気温 22.9℃ 最低気温 18.2℃
注意報/警報 なし
透明度 25m~ 
水温  20~23℃ 
服装
そろそろ日中は暑くなってきて、半袖のTシャツでも大丈夫。
朝・晩は涼しく、トレーナーやパーカーが必要です。

2012.05.30 | 海況速報・ログ

今日も♪

寒気が上空に流れ込んでいるため、少しひんやりしています。
今日は曇り予報でしたが、今のところ快晴です★

南西の風で水面がぱしゃぱしゃしていますが
問題なく入れます!
image_20120530070925.jpg
昨日みたいに激流になるのでしょうか。
今朝は少し南潮がかかっていました。
その勢いで、もう冷たい水どっかいって~!

八重根もすこしバシャついていましたが、大丈夫そうです。
image1_20120530070932.jpg

最近ナズマド続きだー!
わーい!

2012.05.30 | 今朝の八丈島

・南風に乗ってハナオコゼ!

今日は、ちょっとプチ冷水塊。おまけに潮が速く、いつニタリが出てもおかしくない雰囲気でした。
しかし、ニタリ情報はなく、ランチタイムにイルカ情報が入っただけでした。

・八重根のアオリイカ、産卵パーティー続いています!
・キイロウミコチョウいっぱい。コンシボリやベニシボリも見られました。
・流れ藻にトビウオの子供もついていました。

2012.05.29 | 今朝の八丈島

水温回復(祈願)!

昨日の夕方(3本目あたり)から水温が下った!という情報が出回り、今朝の早朝ダイビングをした人からも水温が低い!!という情報が入っていたのですが、1本目は本当に低かったです。。。せっかくウェットスーツに着替えていたのに、またもやドライスーツに戻り、ヒンヤリとしたナズマドで遊んできました。しかも、だんだん潮が速くなり、沖に向かうことはできず、渦巻く泡と、潮にまかれる魚群を見つめるだけ。午後は、きっと潮どまりになるに違いない!!と、2本目もナズマドへ出かけたのですが、坂の上からでもハッキリと見える潮目…さっさと八重根に回りました。他ショップさんも同じ考えだったようで、午前中ナズマドで会った人たちが、皆八重根に集まっていました。3本目は再度ナズマドチャレンジで、今度はナズマドに潜ってきたのですが、この最後のダイビングが一番水温が高くなっていました! このまま明日に向けて、きっと黒潮が戻ってきてくれるに違いありません。あとは、潮が緩んでくれることを願うばかりです。

天気図を見る限り、明日もナズマド日和が続きます。
今年は、あまり見られていないユウゼン玉。
どうか出てくれますよーに!!

天気 晴れ 東のち南の風 2~3
最高気温 22.9℃ 最低気温 15.2℃
注意報/警報 なし
透明度 25m~ 
水温  18~23℃ 
服装
そろそろ日中は暑くなってきて、半袖のTシャツでも大丈夫。
朝・晩は涼しく、トレーナーやパーカーが必要です。

2012.05.29 | 海況速報・ログ

ベッタリ




昨日に続き快晴!! ただ気温は下がって、今朝はヒンヤリしています。日中はまた暖かくなると良いな。今はトレーナーを着ています。

南西側はベッタリと凪。しばらく楽しめそうです!

2012.05.29 | 今朝の八丈島

久しぶりのTシャツ1枚

今日は雲ひとつ無い快晴で、終日お天気も良く気持ちよく過ごせました♪
日差しは強いけれども、風は爽やかで
日中ピクニックしたくなるくらい気持ちの良いお天気でしたよ。
久しぶりに半ズボン・半そでで日中過ごせました★

レグルスのゲストは全員今日のお帰りで、ダイビングはなしでした。
ナズマドは凪ていたみたいです!

お天気は上空に寒気が流れ込み、本土の方では不安定そうですが
八丈では快晴です。
明日も引き続きお天気は良さそうです。
また高気圧圏内なので、海も穏やかでしょう。


天気 晴れ 東北東から南西の風 2~4
最高気温 24.8℃ 最低気温 15.7℃
注意報/警報 なし
透明度 -m 
水温  -℃ 
服装
そろそろ日中は暑くなってきて、半袖のTシャツでも大丈夫。
朝・晩は涼しく、トレーナーやパーカーが必要です。

2012.05.28 | 海況速報・ログ

八重根も回復!



雲1つない快晴!! 今日は気温も高めで半袖でOKです。昨日まで潜っていたゲストの器材も、既にほぼカラカラに乾いています。

南原の海岸線にはまだ白波が立ち上がり、八重根の湾内も揺れていますが、何とか潜れそうです。イカちやんベイビーは無事かしら?

2012.05.28 | 今朝の八丈島

幼魚いーぱい!


シンジュアナゴの大草原、今日もいっぱい出てました!撮影やな尻さん


アカエソの捕食シーン!よく撮れましたー! 撮影やな尻さん
P5272766yana.jpg

セダカスズメダイ卵を守ってます! 撮影しま尻さん
IMG_3475.jpg

こちらは別方向からの、カット!ナイスタイミング! 撮影しま尻さん
IMG_3480jyu.jpg

・コガネスズメダイの産卵
・タキベラの幼魚
・キツネベラの幼魚
・カンムリベラの幼魚
・ツユベラの幼魚
・スミレ根でMGが教えてくれたフリソデエビ~!ありがとうMGぽん!
・ブチススキベラの幼魚
・ガラスハゼの子供
・キンチャクガニ、今年は少なめ・・・
・スミツキベラの幼魚
・モンスズメの近似種
・ケサガケベラの幼魚
・ミナミハコフグの幼魚
・ハコフグの幼魚
・ヒレグロベラの幼魚
・ホクトベラの幼魚
・ウミスズメの幼魚
・なぜかゲストの太ももにキャラメルウミウシ

2012.05.27 | 今朝の八丈島

ガッツリ全員3ダイブ!

日中は暖かく、初夏の陽気になりました!! 青空が広がって、ちょっとくらい汗ばむ暑さが気持ち良かったです。なぜか今週末のゲストは全員が月曜日帰り。いつもの日曜日と違い、今日も朝からハイテンション。
全員でナズマドへGO!!! と出かけたのは良いものの、朝チェックした時よりもウネリが大きく、とても潜れる状態ではなくなっていました。くぅ~っ。。。悔しいっ!!と歯ぎしりしながら、とりあえず底土へ。昨日は若干うねうねでしたが、今日は落ち着いて楽しめました。アーチの中にはサカナがいっぱいたまっていて、まるで竜宮城のようでしたよ。
しかし、どーしてもナズマドが諦められない私たち。午後から、思い切って八重根側からボートに乗って出かけてしまいました! ビーチエントリーだと、ちょっと遠くて行けないような場所で、じっくりのんびり遊びました!! ボートの1本目はシンジュアナゴの群生地へ、2本目はスミレヤッコの根へ。エントリー口に戻らなくても良いと思えば、多少潮が流れていても全然気になりません。

明日は、全員お帰りデー。器材も乾きそうだし、飛行機も飛びそうだし、のんびり温泉に行ってお寿司食べて、片づけてお帰りになる予定です。台風2号の影響で、ハラハラ・ドキドキの週末でしたが、何とか無事に、皆さん遊んで帰って頂けそうで、ハッピーエンド。
明後日からは入れ替わりでゲストがいらっしゃる予定ですが、その頃にはナズマドにビーチエントリーできるようになっているでしょう。

めでたし!めでたし!!


天気 晴れ 北東~東北東の風 1~2、一時4
最高気温 23.4℃ 最低気温 17.6℃
注意報/警報 なし
透明度 25m 
水温  22-23℃ 
服装
そろそろ日中は暑くなってきて、半袖のTシャツでも大丈夫。朝・晩は涼しく、トレーナーやパーカーが必要です。

2012.05.27 | 海況速報・ログ

回復!





今朝のニュース、大阪や京都は28℃まで上がるとか。八丈島は今日も涼しい朝です。天気は良いので日中少しは暖かくなりそうです。なかなかドライが手放せません。

昨日は台風の影響で南西側は海岸線が真っ白になっていましたが、既に回復してきています。天気図を見ても、中心が小笠原の東へと離れていっているので、これから悪くなる心配はないでしょう。まだ八重根の湾内はウネリがピークに達して潜る気になれませんが、ナズマドの方が行けちゃいそうです。
様子を見てチャレンジャーしてきます!!

2012.05.27 | 今朝の八丈島

産卵・求愛始まってますね

・セダカスズメダイ卵を守る
・コガネスズメダイ求愛
・ケサガケベラのおちび
・スミツキベラのおちび
・ブダイナワバリ争い
・ブチススキベラの幼魚
・トカラベラの幼魚
・アマミスズメダイの幼魚

2012.05.26 | 今朝の八丈島

既にうねりが

今日は晴れたり、雲に覆われたりとちょっと不安定なお天気でしたが
雨はふらなかったので良かったです。
日中は昨日よりも涼しかったです。

午前中は八重根にいこうかナズマドにいこうか悩んだところやっぱりナズへ。
時折、波長の長い波がエントリー口に押し寄せていたのでエギジットは波を見計らってのエギジット。
中も少しうねっていたのでカメラ撮影は少し困難でしたが、魚はいっぱいでやっぱりナズマドだなぁ
と思いました!
そこから、東側のボートポイントのイデサリへ1本。
北東の風が思った以上に吹いたので、ゆーらゆらでしたが、なんとか潜れましたよ♪
そして最後は底土のエントランスでのんびり遊んできました。
水温が上がってきたので、3本目も楽勝ですね♪

さぁ、厄介な台風のウネリはどうなることやら。
明日は高気圧のおかげでお天気はまぁまぁ良さそうです。
台風のうねりで八重根はは入れないので、反対側の底土といきたいところですが
明日は底土側からの風で・・・
もう願うは、ナズマドのみです。
うねりーーーーー!!!このーーーー!!

天気 くもり 北東のち東北東の風 2~4
最高気温 22.9℃ 最低気温 15.6℃
注意報/警報 なし
透明度 20m 
水温  22-23℃ 
服装
そろそろ日中は暑くなってきて、半袖のTシャツでも大丈夫。朝・晩は涼しく、トレーナーやパーカーが必要です。

2012.05.26 | 海況速報・ログ

エキジットが大変





夜からたまに小雨が降っています。またちょっと肌寒くなってしまいました。
ナズマドには早朝ダイビングをしている人達数名。入る時と比べて、上がる時はウネリが大きくなっていて、エキジットが大変だったそうです。
八重根の湾内にも波長の長いウネリが少し入ってきていました。
どちらも台風の影響だろうとは思いますが、これから潮が引きますので、このまま悪くなるかどうかはわかりません。
東側はベタ凪なので、ボートダイビングは問題なくできそうです。

2012.05.26 | 今朝の八丈島

充実なナズマド

今日はほの撮影です。

DSCF6816.jpg
アサヒハナゴイの幼魚かわいすぎるサイズでしたー!

DSCF6746.jpg
トサヤッコ♂


面白すぎた!普段サメなどに引っ付いているブリモドキなんですがはぐれてなぜか、
イシガキフグに。
不安だったのかおろおろしてました。

・ツノダシの群れ
・モンガラカワハギ
・キビレスズメのちび多し
・タキベラ幼魚
・キツネベラ幼魚
・フチドリハナダイのちびちゃんみっけ!
・ケラマハナダイのチビちゃんも!
・セダカスズメダイ卵まもる
・ミナミハコフグの点が出ないほどのチビ
・ブダイの幼魚

2012.05.25 | 今朝の八丈島

ナズマドはやっぱり激流で

お昼過ぎまで快晴でしたが、途中雲が多くなり時折雨がぽつぽつ降っていました。
でも日中はぽかぽかでとても過ごしやすかったですよ~♪

今日はのんびりナズマド~。
と思ったものの、案の定午前中はぶんぶんの南潮。
潮の影でまったり遊べました。
午後は潮止まりと思いきや、もうすでに北潮が流れておりました。
1日中流れてるパターンですかね・・。
ナズマドにいた同業者のガイドさんが、水面でニタリが跳ねてるといっていたので
大物にあたればなぁ~なんて思っていましたが、残念賞。
そして2本潜ったあとは、エンリッチSPの講習です。
眠気に負けないように、がんばっております!!

心配していた台風2号は、どんどんそれて直撃はなさそうなので一安心。
でもうねりがいつからはいってくるかが心配ですが。まだ明日は大丈夫なことを願います。
明日は風もほぼ吹かないので、ほとんどのポイントが凪な予定です。
わぁーい!
最近良い週末ですねー★


天気 晴れのち曇り時々雨ぽつり 南寄りの風 1~2
最高気温 24.2℃ 最低気温 16.6℃
注意報/警報 なし
透明度 20m 
水温  22-23℃ 
服装
そろそろ日中は暑くなってきて、半袖のTシャツでも大丈夫。朝・晩は涼しく、トレーナーやパーカーが必要です。

2012.05.25 | 海況速報・ログ

快晴!

快晴!
海況も良い感じです。
今朝は沖が川のように流れていましたが、手前は潮なしでした。
image2_20120525073826.jpg

八重根ものんびり遊べそうです。
image_20120525073820.jpg

日中はぽかぽかになりそうですね~!!

2012.05.25 | 海況速報・ログ

激流の中で

今日のナズマドは南からの激流。馬の背のアーチを抜けるのに、必死で両手で岩をつかんで、足をバタバタさせて、鮭の滝登りのようになってしまいました。
アーチを抜ければ、まあまあのんびり(?)。。。でも、吐いた泡は、洗濯機の中を回るかのごとく、渦を巻いて沖へと飛び散っていきました。

そんな中で、浅いところで見られてお得なヒマワリスズメの幼魚


アマミスズメは、見かけるたびに撮っちゃうなぁ
IMG_2915.jpg

じゃぱぴぐもおったよ。
IMG_2928.jpg


以上、今日の撮影者は「み」でした~

2012.05.24 | 今朝の八丈島

ナズでジョギング効果!?

ほんと久しぶりに「暖かいなあ」と思える一日でした。アメダスを見ても、一日の大半が20℃を超えていました。洗濯物したり、布団を干したり、ダイビングをしたり…♪ 今日は、海の近くで水面休息を取っても、のんびりと癒される気分になれたことでしょう。
しかし! 海の中は、そんなに甘くはありませんでした。
水温も透明度もOK!なナズマドだったのですが、午前中の遅い時間は激流。早い時間に入っていたダイバーはまったり遊べたようですが、お昼に近い時間に入ったダイバーは、まるで水中トレーニング!! ぜぇぜぇと息を切らしながらのエキジット。良い運動したなー!!って感じでした。ちょっとジョギングした程度のカロリーは消費できたはずです。でも、いつもにも増して魚影は濃く、大自然の躍動感があふれてました。

明日は、お天気だけは曇りがちですが、風は吹かない予報です。
この調子だと、明日もナズマドで遊べるかな!?
気になる台風の影響は、まだ出ていません。小笠原のあたりで東へ抜けていく予報なので、何とか気が付かないふりをして過ごしたいものです。


天気 晴れ 南寄りの風 1~2
最高気温 24.2℃ 最低気温 15.9℃
注意報/警報 なし
透明度 25m 
水温  22℃ 
服装
そろそろ日中は暑くなってきて、半袖のTシャツでも大丈夫。朝・晩は涼しく、トレーナーやパーカーが必要です。
5ミリツーピース、フードベスト、ロクハン、ドライ

2012.05.24 | 海況速報・ログ

久しぶり♪



久しぶりに布団を干したくなる良い天気です! 久しぶりにサングラスして、久しぶりに日焼け止めを塗って海況チェックに来ています。
海況も良いです。
今日はナズマドデーでしょ。行かきゃ損です!

2012.05.24 | 今朝の八丈島

のんびり八重根

今日は八重根便りです。
撮影はみです。
IMG_2886.jpg
ゾウゲイロ~!

IMG_2853.jpg
アマミスズメの子もいますね~。その横にちょろっとうつっているキホシスズメの子供も今は旬ですよ。

・アオリイカたちはヒラマサにぶんぶんされてあまり近寄ってこなかったです。
・スミツキベラの幼魚

2012.05.23 | 今朝の八丈島

穏やかお天気

朝は分厚い雲で覆われていましたが、しばらくすると青空が見えてきました。

風は北東で、ナズマドもうねりが回り込んできていたので
潜れるのは八重根のみ。
今日はスタッフだけで午前中に八重根で遊んできました♪
思った以上に、水温は高く一安心。
でも少しうねりがあったので、写真を撮るのは一苦労でした。
午後からは、せっせと窓拭きをしたり充填所関連のことをしたりと
なんだかんだやることだらけ。
で1日あっと言う間に終わってしまいました。

明日のお天気は今日に引き続き穏やかにな1日になりそうです。
風は南西ですが、そんなに吹かないので海も大丈夫そうですが、
今日の八重根のうねりがなんだかなぁ。


天気 くもりのち晴れ 北東の風 3~5
最高気温 20.7℃ 最低気温 15.9℃
注意報/警報 なし
透明度 20m 
水温  22℃ 
服装
そろそろ日中は暑くなってきて、半袖のTシャツでも大丈夫。朝・晩は涼しく、トレーナーやパーカーが必要です。
5ミリツーピース、フードベスト、ロクハン、ドライ

2012.05.23 | 今朝の八丈島

八重根、回復





雨は止みましたが風はまだ強いです。雲も厚く、とにかく寒い…。5月に入ってから、暑いと感じた日が数日しかないのですが、どうなっているんでしょう?

風が強いため、底土はシケる一方です。ウネリがナズマドにも回り込んで、入れそうにありません。反対に八重根側は落ち着いて、東海汽船もこちらに着岸するようです。

2012.05.23 | 今朝の八丈島

今日は低気圧の影響で1日嵐。
一時はよこなぶりの雨で、風表がレグルス側なのでお店もしおまみれ。
未だに雨・風がすごいです。

今日は室内で出来る作業をやっておりました。
またシャワールームの改善、そして充填所!
嵐だとひきこもり状態ですね。

明日は低気圧がだいぶ離れて、お天気は回復する予報です。
ウネリがおさまれば八重根もいけそう??


天気 雨 東北東の風 4~5
最高気温 18.9℃ 最低気温 16.3℃
注意報/警報 雷・強風・波浪・濃霧 注意報
透明度 ―m 
水温  ―℃ 
服装
そろそろ日中は暑くなってきて、半袖のTシャツでも大丈夫。朝・晩は涼しく、トレーナーやパーカーが必要です。
5ミリツーピース、フードベスト、ロクハン、ドライ


2012.05.22 | 海況速報・ログ

どこもバサバサ

予報どおりの嵐です。おまけに寒く、雨も風も冷たい…。かなり秋も深まってきた…という感じの服装になっちゃってます。
風は北東ですがウネリが南から入っているため、島の周りの海況はどこも荒れ気味。事務所にこもって嵐の過ぎ去るのを待つ一日になりそうです。
飛行機は頑張って飛んできていますが、着陸できるのかな? 船はさすがに欠航しています。

DCF00044_20120522083836.jpg
八重根

DCF00046_20120522083851.jpg
底土

2012.05.22 | 今朝の八丈島

金環はきんきんで!

ゆっくりゆっくり低気圧が太平洋沖、八丈近海付近を通過中。
ゆっくりのため、今日明日と嵐が長引きそうです。
話題の金環日食は雲で見えず。。残念。

滞在のゲストはみんな船でお帰りへ。
今日は強風で視界不良のため飛行機は、1便から欠航。
みなさん船でお帰りに。
すると空が明るくなってきました。
金環日食のときに晴れてよー!!っと思わず叫びたくなりました。
2便は飛行機が就航。
こればっかりは予想もできません。
本当は、エンリッチの講習をリクエストされてたのですが残念です。
船帰り予定のゲストは、早めにナズマドへ!
金環ダイブ!!特にこれといって変わりは無かったですが、底から深層水があがってきていたため
きんきんに冷えた金環ダイブでしたよ★
でも透明度はすっこーーーん!と抜けていて魚影も驚くほど濃かったです。

明日も嵐は少し続きそうです。
風裏の八重根も低気圧のうねりでクローズなので、入れたとしてもナズマドですが
もうだめなんじゃないかなと思います。
明日は海なしかも。

天気 雨時々曇り 東北東の風 5~7
最高気温 20.6℃ 最低気温 14.4℃
注意報/警報 強風・波浪 注意報
透明度 35m以上 
水温  16~20℃ 
服装
そろそろ日中は暑くなってきて、半袖のTシャツでも大丈夫。朝・晩は涼しく、トレーナーやパーカーが必要です。
5ミリツーピース、フードベスト、ロクハン、ドライ


2012.05.21 | 海況速報・ログ

今日は早朝ダイビング



DCF00041.jpg
DCF00042_20120521070917.jpg

朝の6時。ナズマドはベッタリ。既に数名の釣り人と、ダイビングカーが2台。天気は悪いけど、みんな早起きして頑張ってる~

しかし、風おもての底土は既にオオシケ。風裏の八重根もなぜかオオシケになりつつあります。

お帰りの飛行機と船が心配だ~

2012.05.21 | 今朝の八丈島

«  | HOME |  »

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

レグルスダイビングの位置

ナズマドの位置

八重根の位置

レグルス周辺のお食事処


より大きな地図で 八丈島 お勧めの宿とお食事処 を表示

月別アーカイブ