FC2ブログ

今日はゆうすけさんから♪

昨日からいらっしゃっているゆうすけさん。
昨日のナズマドの写真と、今日の底土の写真を頂きました~。カメラはEosKissXです。

・まずは、昨日のナズマドのフチドリハナダイ! ちょっと後ろ髪引かれてる~?
IMG_6258.jpg

・イボヤギをアクセントに、オオメハゼ
IMG_6562.jpg

・底土の定番! キンチャクガニのおやじ目線
IMG_6527.jpg

・キツネベラのちびちゃん、おもちゃみたいで可愛い♪
IMG_6382.jpg

スポンサーサイト



2013.04.30 | ゲストフォト

結局、全便就航!

朝から南西の風が強く、飛行機は大丈夫だろうか??と心配し、最終便でお帰りになる予定だったゲストには、1便や2便に繰り上げて頂きました。しかし、夕方の5時になっても朝と同じように青空が広がり、最後まで良い一日で終わりました。ダイビングは底土へ3本、頑張って歩きましたよ~。底土でもウミコチョウやいろんなウミウシが見られ、アマミスズメダイやキツネベラのちびちゃんに楽しませてもらいました。他のショップから東側のボートポイントへお誘いを受けたりしていたのですが、じっくり潜れて底土で正解だったようです。

今日の夕方あたりから影響が出るだろうと思われていた低気圧の通過は、どうも遅れているようです。夕方から降り出すはずだった雨は、夜中から激しくなる予報に変わりました。そのため、明け方には止むはずだったのも、後へずれ込むようです。1便が到着する時間帯には止んでほしいなあ。
低気圧通過後には、風向きが変わって、底土にはまた波が立ちそうです。そしたら、明日はまた八重根。またアオリイカにチャレンジ! かな?


天気  晴れ
風向き 南西の風 3~5
最高気温 20.8℃ 最低気温 16.5℃
注意報/警報 なし
透明度 30m~
水 温 20℃ 
服 装 ここ数日寒暖の差が激しいため、脱ぎ着のしやすい恰好で。

2013.04.30 | 海況速報・ログ

風、強し



今のところ良い天気で青空が広がっていますが、南西の風がかなり強く吹いています。八重根は風波が立ってバシャバシャになってしまいました。かわりに底土は凪。うねりもありません。
今日から平日。八丈島は静かになって、走っている車も少なくなりました。

2013.04.30 | 今朝の八丈島

前半はナズマドでハッピーエンド!

心配していた南西の風ですが、やっぱり高気圧!! 吹いてもナズマドや八重根が時化ませんでした。ピーカンの行楽日和、そしてナズマド!! もちろん、行ってきました。
ただ、時間とともにだんだん波が高くなってきそうだったので、ナズマドは早めに午前中2本。1本目は南潮が早く、ちょっと手前で頑張りましたが、2本目は潮なしでのんびり楽しめました。ナズマドはやっぱり魚影が濃いですね! はんぱないです。特にキホシスズメダイやメジナが海の中いっぱい、溢れんばかりに群れていました。しかも、ゲストの中には、イルカを目撃しちゃった人も!! 
魚影がものすごく濃い割にユウゼンが少なかったので、もしかしたら、どこかで玉になっていたのかも知れません。どこで集まってるのか、教えてほしいなあ。
3本目は、八重根に出かけて、アオリイカを楽しんできています。
これで、ゴールデンウィークは前半戦が終了。ほとんどの方が、いったんお仕事に戻られるのではないかと思います。明日から3日間は平日。レグルスもゲストが数名だけになって、ちょっと静けさが戻ってきています。

さて、ゴールデンウィークの中休みには、低気圧が通過する予報。明日から南西の風が本格的に強まり、夕方からは雨も降りだす予報です。八重根も波が高くなりそうなので、明日は底土デー。既に今日もベタ凪の状態ですので、問題なく潜れるはずです。東側のボートに出かけるショップもありそうですね。
レグルスのゲストはのんびり好きなので、きっと底土の水底に張り付いているはずです。あは♪

今日の300本ダイバーの長田さんです。おめでとうございます!!
カメ激写中の写真をプリントしてプレゼントでーす。
まさに記念ダイブですね。

IMG_7476.jpg



天気  晴れ
風向き 南西の風 3~5
最高気温 20.3℃ 最低気温 11.8℃
注意報/警報 乾燥注意報
透明度 30m~
水 温 21℃ 
服 装 ここ数日寒暖の差が激しいため、脱ぎ着のしやすい恰好で。

2013.04.29 | 今朝の八丈島

ナズマド、チャレンジ?




既に早朝から潜ったダイバーがいたようで、ナズマドの駐車場は濡れていました。八重根にもダイビングカーが二台。みんな朝から頑張ってます。

2013.04.29 | 今朝の八丈島

どんどん八重根が面白くなっていく!!

今日もがっつり八重根!! 潜れば潜るほど、いろんなネタが見つかって、面白くなっていく一方です。
昨日と比べるとウネリも取れ、透明度も少し上がったような気がします。他のポイントが入れないため、かなり混雑していましたが、レグルスチームは、地を這って、他のダイバーとうまくすれ違っていました。
アオリイカもウミコチョウも、祭りが全開!  他にも、いろんなスズメダイの幼魚や、ヘビギンポ、ヒメテグリのちびちゃん達が、マクロ好きのダイバーを楽しませてくれましたよ。

今夜はぐっと風が緩んで、無風の一夜となりそうです。
もしかすると、明日の朝あたりにはナズマドが凪るのか??と思い、夕方に見に行ってみました。八丈小島の横に、ちょうど夕陽が沈んでいき、素敵な夕焼けを見ることができました。
が、肝心の海は、ちょっとウネリが高く、凪るかどうか、かなり微妙な雰囲気。。。明日の朝は、要チェックですね。午後からは南西が強まってくるようなので、底土へ回ることになりそうです。

moblog_ec1a34f4.jpg



天気  晴れ
風向き 西の風 3~4
最高気温 18.1℃ 最低気温 12.1℃
注意報/警報 乾燥 注意報
透明度 20m~
水 温 21℃ 
服 装 ここ数日寒暖の差が激しいため、脱ぎ着のしやすい恰好で。

2013.04.28 | 海況速報・ログ

夫婦でフォトバトル

ってわけじゃないんですけど、今日はたーさん&ケロさんご夫妻のお二人から写真を頂きました。昨日と今日、二日間分です。たーさんはEosKissN、ケロさんは新しいオリンパスのミューです。


まずはケロさん。

・ふっさふさのオラウータンクラブ。ものっすごいふさふさです。しかも、最初から良い場所にいました。
P42801491.jpg

・お豆ちゃんキタマクラ。別の場所ではハナキンチャクフグのちびちゃんも見られましたので、フグちゃんのベビーシーズンなんですね♪
P42802021.jpg

・ジャスピンなんだけど、どこにいるかよくわからないコクテンニセヘビギンポ。隠遁の術ですね。
P42801791.jpg


お次は、天才たーさん。


・タコベラの捕食シーン! タコベラに捕食されてるヨウジウオ(?)にもピントが合ってます。さすが天才!
IMG_2454.jpg

・ふわっとメルヘンチックなワライヤドリエビ。意外とハサミが長いことを発見!
IMG_2426.jpg

・キイロウミコチョウのキイロウミコチョウ抜き!
IMG_2392.jpg

2013.04.28 | ゲストフォト

めっちゃピーカン




良い天気だし、昨日より暖かいです。今日は日焼けに注意しないと油断していると焼けてしまいそう。風が緩んだおかけで八重根は昨日よりも静かです。まだ湾の外は風波が立ってナズマドに入れるのはだいぶ先になりそう。

2013.04.28 | 今朝の八丈島

お茶々さんのイカ祭り!

今日はお茶々さんから画像を頂きました! カメラはNikonD90、ワイドレンズでイカ祭りに参戦です!

・今日の産卵床は大盛況! いろんなカットが撮れました。3本目は太陽の位置が良いかんじです。
DSC_0307_20130427181208.jpg

・ゴンズイ玉を正面から。
DSC_0132_20130427181205.jpg

・ワイドレンズで、マダライロウミウシ!
DSC_0406.jpg

2013.04.27 | ゲストフォト

好スタート!

いよいよゴールデンウィーク! 初日にありがちな飛行機や船の到着遅れは全くなく、とっても順調に1本目のダイビングをスタートすることができました。人が大勢集まって、賑やかになると、島に活気が戻って良いですね。お客様たちはもちろんですが、迎える島の人たちも生き生きして見えました。

八重根は大混雑になるかと思っていましたが、島内の一部のショップはウロウ根へ出かけたそうで、思っていたよりスムーズにエントリー・エキジット。
海の中は、産卵床を増設しておいたのが功を奏して、大産卵! 特に3本目の時間帯はダイバーが少なくなったおかげで、撮り放題。ウミコチョウ祭りも健在で、たくさんのウミコチョウを見ることができました。エントリー口付近では、まだベニシボリガイも見られています。ワイドに、マクロに、大忙し。

東日本の大気を不安定にしている寒気の影響で、明日も冷たい西風が続きます。少しは弱まってくるだろうと思うのですが、八重根の湾の外は大しけの状態でしたので、ナズマドはもう少しお預けになりそう。レグルスは明日も、じっくり八重根コース!

天気  晴れ
風向き 西の風 4~5
最高気温 17.2℃ 最低気温 13.1℃
注意報/警報 強風・波浪 注意報
透明度 15m~
水 温 20℃ 
服 装 ここ数日寒暖の差が激しいため、脱ぎ着のしやすい恰好で。

2013.04.27 | 今朝の八丈島

八重根に集合?




今日からゴールデンウィーク!!冷え込んでいますがまずまずのお天気。風が緩めば暖かくなってくるでしょう。
北西の風が強く、八丈島は一時的に冬じけのような状態ですが、八重根の湾内は静かです。八丈島のダイバーは、ここに大集合することになりそう。久しぶりに緊張しちゃいます。

2013.04.27 | 今朝の八丈島

底土のち八重根

明日から、いよいよGWです。今日は前日ということもあって、既にビーチポイントは賑わい始めていました。
レグルスは、午前中は八重根、午後は底土へ。どちらかと言うと、底土に来ているダイバーの方が多かったようです。

底土はアーチ周りを探索してみたのですが、アーチの中にはやたらとキホシスズメダイが集まっていて、産卵しているペアも見られました。キホシスズメダイの産卵が盛んになってくれば、ユウゼン玉への期待が高まります。時期的にはそろそろ見られ始めても良い頃ですよ。
また、八重根と同じように、アマミスズメダイのちびちゃんや、ウミコチョウの仲間も見られました。八丈島周辺に、いっぱいいるんでしょうね。

IMG_6442.jpg
(撮影:み)

IMG_6454.jpg
(撮影:み)

juttenntoday.jpg
(撮影:しょうた)

今まで、さんざん撮っていても、やっぱりまた撮ってしまいます。季節限定ですからね~。限定品という言葉に弱いです。

ところで、今日から明日にかけて、東日本では寒気が下りてきて不安定な気候になっているとか。雷や突風に注意!と出ていましたが、八丈島では西風が強いだけで、おおむね落ち着いています。今の感じだと、スタートは八重根からでしょうか。のんびり、がっつり潜りましょう!


天気  晴れ時たま小雨
風向き 南西の風 3~4
最高気温 20.5℃ 最低気温 14.8℃
注意報/警報 なし
透明度 15m~
水 温 20℃ 
服 装 ここ数日寒暖の差が激しいため、脱ぎ着のしやすい恰好で。

2013.04.26 | 海況速報・ログ

凪たかも~




ちょっとむしっとする曇り空。空は高く山の頂上まで見えています。
なんとなく八重根も底土も静かです。このままでいてくれると良いな~

2013.04.26 | 今朝の八丈島

晴れました!

なんだか、ものすごい良い天気になりました! しかも気温も上がって、やっとまた春らしい雰囲気です。もう、寒の戻りは勘弁してほしいですね。できれば夏を思わせるような晴天続きのGWを迎えたいものです。今日の午後は本当にそんな感じで、平日なのがもったいないくらいでした。
昨日まで潜ってくださっていたゲストは、今日がお帰り。雨の中、何をして過ごそう??と悩んでいらっしゃったのですが、晴れたので島チャリ(電動アシスト付レンタサイクル)で八丈富士に登ってきたそうです。午後は雲のない晴天でしたから、とっても見晴らしが良かったと、大喜びでした。
スタッフは、あまり人影のない底土で、ダイブマスターのスキルの練習をしてきました。GW明けに予定している講習でお手本が見せられるように、器材脱着やマスク脱着など。底土のブリーフィングもばっちりです。

明日は、八重根が回復するものと思い込んでいたのですが、残念ながら南西の風が吹く予報。ってことは、明日も底土になりそうです。頑張って歩きまーす!


天気  小雨のちピーカン!
風向き 西南西の風 3~4
最高気温 22.6℃ 最低気温 16.7℃
注意報/警報 なし
透明度 15m~
水 温 20℃ 
服 装 ここ数日寒暖の差が激しいため、脱ぎ着のしやすい恰好で。

2013.04.25 | 海況速報・ログ

まだ降りやまず




空は明るくなってきていますが、まだしばらく雨は止みそうにありません。なんとなく肌寒い小雨です。
八重根は、たいして時化ていませんでしたが、潜れるようになるのは明日からになりそう。しかも何故か東海汽船は欠航です。沖合いはそんなに時化ているのでしょうか?
底土はベッタリです。

2013.04.25 | 今朝の八丈島

底土でのんびり

雲が、頑張って雨を降らさないでおりまする~という感じの曇り空。4時頃になって、我慢しきれなくなり、ぽつりぽつりと降り始めました。今夜は本格的に降る予報です。明日の朝までに降り切ってくれると良いな。
今日はずっと南風で、ダイバーは底土に集まっていました。レグルスはファンダイビングと講習の2チーム。底土のアーチでは、迫力のニザダイ軍団に遭遇。初八丈は、ますます気に入ってもらえたみたいです。講習は神湊へ行ってきましたが、誰もいない貸切状態でした。

今夜のうちに、2つの低気圧が八丈付近を通過します。明日には東へ抜けて西風に変わりますが、どうもすっきりとした気圧配置になってくれません。雨と風はやむものの、曇り空の一日となりそうです。
海は、午前中は引き続き底土でしょうか。八重根の回復は早くても午後以降、あるいは明後日になるかも知れません。ゴールデンウィークまでには、落ち着いてほしいですね。


天気  曇りのち小雨
風向き 南の風 4~5
最高気温 19.0℃ 最低気温 14.2℃
注意報/警報 強風・波浪注意報
透明度 15m~
水 温 20℃ 
服 装 ここ数日寒暖の差が激しいため、脱ぎ着のしやすい恰好で。

2013.04.24 | 海況速報・ログ

今日は底土。




気温は高めですが曇り空のせいか寒いです。
南風で八重根の湾内に風波が立ち始めています。今日は底土でのんびりですね。

2013.04.24 | 今朝の八丈島

初八丈で初ナズ!

今朝は真冬並み!?と思われる寒さだったのに、日中は20℃近くまで上がり、風のないダイビング日和になりました。朝と昼の寒暖差は10℃以上。昼下がりには急な暖かさで一気に身体の力が抜けて、ほわーんとしていました。

今日は一部のダイビング事業者が八重根のイカ床増設。GWに向けて、イカの皆さんへの最後のアピールです。GWは、みんなでイカ祭り開催してくださいね~。午前中で終わったため、午後は皆でナズマドへ出かけていました。

404768_447287625349474_456271486_n.jpg


レグルスのファンダイビングチームも、別行動ですが、午前は八重根でカメと遊び、午後はナズマドでテングダイやユウゼンをご覧頂きました。初八丈なので、まずは透明度の高さにビックリ。八丈的には、まだまだこんなもんじゃないんですけどね。そして初八丈にも関わらず、ナズマドでダイナミックな地形や魚影の濃さも楽しむことができました。週末の天気と海況が悪かったことを考えると、今日のゲストは本当にラッキーでした!

しかし天気は早くも下り坂。ナズマドは1日しかもちません・・・。
またもや低気圧が接近している影響で、既に吹いている南西の風がどんどん強くなる予報です。明日は底土オンリーになりそうですね。雨は夕方から降り出す予報です。


天気  晴れ
風向き 北東の風のち南の風 1~2
最高気温 19.5℃ 最低気温 8.1℃
注意報/警報 なし
透明度 25m~
水 温 20℃ 
服 装 ここ数日寒暖の差が激しいため、脱ぎ着のしやすい恰好で。

2013.04.23 | 海況速報・ログ

ベタ凪!!




めっちゃ冷え込んでいますが良い天気!! 日中は暖かくなってくれるでしょうか?
海はベッタリ、どこででも潜れそう。きっと海の中の方が暖かい♪

2013.04.23 | 今朝の八丈島

八重根は回復




ものすごい寒気ですね。八丈島もずいぶんと冷え込んで厚手のトレーナーを着込んでいます。
北風がピューピュー吹いて底土側は荒れていますが、八重根は湾の外まで落ち着いてきています。堤防の先端には釣り人がいっぱい。イカは釣らないでね~

2013.04.22 | 今朝の八丈島

明日は高気圧!

今朝は、これでもかっ!?というくらい強い雨と風。車で走っていても横風でハンドルを取られてしまうほど。当然・・朝の飛行機と船は欠航していました。しかし、このままだと2便も欠航か?と心配していたところ、ANAが出発時間を1時間遅らせ、その間に天気が回復。とっても良いタイミングで降りてきました。最近のANAは、天気の回復が見込まれる時には出発時間を遅らせて、無事にやって来てくれます。素晴らしい取り計らいですね!!

ダイビングは1本だけ神湊へ行ってきました。
昨日の八重根と今日の神湊、どちらもウミウシ三昧となりました。詳しくはカテゴリー「ゲスト・フォト」をご覧くださいね。

今日の嵐をもたらした低気圧は、既に東へと抜けています。後からは高気圧。風がまた北東に変わるため、ポイントは八重根へと交代。引き続き、ウミウシとアオリイカの様子が楽しみです。明後日あたりには、またナズマド・チャンスかも??
そして、ゴールデン・ウィークへの準備がラスト・スパート。着々と進んでいますよ~


天気  土砂降りの嵐のち小雨時々曇り
風向き 南の風 5~6 のち 西の風 3~4
最高気温 18.7℃ 最低気温 15.6℃
注意報/警報 強風・波浪 注意報 

透明度 5m~
水 温 21℃ 
服 装 ここ数日寒暖の差が激しいため、脱ぎ着のしやすい恰好で。

2013.04.21 | 海況速報・ログ

じゅんのすけさんの写真

じゅんのすけさんの二日間3ダイブの写真です。カメラは7D、ドライマンゴーです。
八重根はウミコチョウ祭りで神湊はウミウシ祭りとなってます。


・キマダラウミコチョウ


・オレンジウミコチョウ
_MG_7423.jpg

・トウモンウミコチョウ
_MG_7528.jpg

・アラリウミウシ
_MG_7873.jpg

・ホシゾラウミウシ
_MG_7924.jpg

・ミドリリュウグウウミウシ
_MG_7946.jpg

・ミドリアマモウミウシ
_MG_8013.jpg

・キ☆スズメのちびちゃん
_MG_7594.jpg

・ジャパピグ♪
_MG_7483.jpg

2013.04.21 | ゲストフォト

お土産インフォメーション♪

P1150877.jpg

ちょっとしたお土産やプレゼントに人気だった、44オリジナル・ポストカード。ずいぶん前に売り切れていたままだったのですが、デザインを一新してご用意しました! 当店オーナーの加藤が描いた7種類のイラストがセットになって315円、とってもお求めやすいお値段です。八丈島からお友達へのお便りにいかがでしょうか。
店内のショーケースで販売しています!

2013.04.21 | お知らせ・キャンペーン

底土が落ち着きました!!





明け方から嵐です。南からの雨と風が強く、南西側の海岸線はオオシケとなりました。八重根にあるタイドプールまで時化ています。八重根沖に停泊していた船が、全て底土沖に避難しています。逆に底土海岸は風に押し付けられるように、ピッタリと凪ぎました。

2013.04.21 | 今朝の八丈島

雨だけど楽しかった~

確か昨日の予報では、朝から曇りで、夜になって雨が降り出す…だったはず。ところが、朝から景気良くじゃんじゃん降ってくれました。特に船や飛行機が到着する時間帯は土砂降りで、遠方から来てくださったゲストの出迎えとしては、最悪でした。
しかし、来てくださったゲストは、雨にはめげず元気いっぱい。ファンダイビングと体験ダイビングの2チームに分かれて潜ってきました。体験ダイビングは神湊へ。一時ブレイクしていたコミドリリュウグウウミウシがまだ見られます。ダイビングは初めてだというゲストも、なぜか「ウミウシ」という名前は知っていて、「どうして知ってるんですか?」と尋ねたら「どうしてだろう!?!?」と、ご自分で不思議がっていました。
ファンダイビングは八重根三昧。アオリイカは午後になって増えてきました。来週の火曜日には産卵床を増やす予定です。イカちゃん、ちょっと待っててね~。そして、その手前では「ウミコチョウ祭り」を開催中♪ いろんな種類が見られてます。そして、その同じ場所で、じゃぱぴぐだの黒ケロだのが見られて、とってもお得!! 狭いスペースですが、人気者が集結しています。

さて、明日ですが、今夜から低気圧が接近する予報。今日の午後から吹き始めた南風が強まります。既に八重根の湾内は風波が立っていたのですが、明日はきっと時化てしまうでしょう。今朝の東風で底土は時化てしまっているので、潜るとしたら神湊かタイドプールかな??
産卵床を入れる火曜日には回復してくれますよーに!!


若手スタッフしょうた君が見つけた黒いオオモンカエルアンコウ
撮影者もしょうた君(FinePix F50)です♪
DSCF9278.jpg


天気  時々土砂降り
風向き 東の風 のち 南西の風 3~4
最高気温 18.9℃ 最低気温 12.8℃
注意報/警報 波浪 注意報 
透明度 15m~
水 温 21℃ 
服 装 ここ数日寒暖の差が激しいため、脱ぎ着のしやすい恰好で。

2013.04.20 | 海況速報・ログ

天気悪くても、元気いっぱい!

土砂降りの中、大揺れの東海汽船で到着されたお二人。きっと船酔いした真っ青な顔で降りてきて「体験ダイビング、やめてもいいですか~?」って言うんだろうなあ…と思ってたら! お二人とも元気いっぱい!! 雨降ってるけど、頑張っていきますか!?と伺ったら「ハイッ!!」と元気よくお返事してくださいました。

場所は神湊で、八丈らしいダイナミックな海は見ることができませんでしたが、アオリイカやフウライボラ、ハリセンボンなどを見て大喜び。とっても楽しんでくださいました。
また一緒に潜りましょうね~

P1150863.jpg

2013.04.20 | 体験ダイビング

北東の風、吹きすぎ~



しかも流れてます!

2013.04.20 | 今朝の八丈島

今日は八重根DAY

041913.jpg


今日は西よりの風が強く吹いていますが、八重根は凪ています。


2013.04.19 | 今朝の八丈島

ナズマドって賑やかだ!

やっぱりナズマドは楽しかったです!! 魚影が濃くて、いろんなサカナたちが、あっちこっちで群れています。種数も個体数も他のポイントとは段違い。流れもあまりなく、のんびり楽しめました。あっちこっち目移りして落ち着がず、あっちでパチリ、こっちでパチリ、目に付いたものを撮って遊んできました!

・ハナゴイの群れ、ナズマドだと撮りやすい!
IMG_6255.jpg

・色気づいてきた?ミヤケテグリのおちびちゃん
IMG_6250.jpg

・ヨゴレヘビギンポは婚姻色ぎらぎら~
IMG_6227.jpg

・ほとんど真っ白のミカドウミウシ・アルビノ。よくここまで成長したもんです。
IMG_6248.jpg

明日は東側で低気圧が発達するため、少し西風が強まる予報。ナズマドは今日一日だけだったかも~。でも他ショップ情報によると、八重根ではアオリイカの産卵ブレイクが始まったようです。朝の時点で40ハイ、午後になっても15ハイ程度見られたそうですよ。今年はムービーで撮ってみようかなあ。GWに向けて、楽しみがどんどん増えてきました!


天気 晴れ時々雨
風向き 南東の風 1~2
最高気温 19.0℃ 最低気温 15.6℃
注意報/警報 強風・波浪 注意報 
透明度 15m~
水 温 20℃ 
服 装 ここ数日寒暖の差が激しいため、脱ぎ着のしやすい恰好で。

2013.04.18 | 今朝の八丈島

ナズマドへgo!



ナズマドが凪ぎました!!
行くしかないでしょ!?

2013.04.18 | 今朝の八丈島

«  | HOME |  »

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

レグルスダイビングの位置

ナズマドの位置

八重根の位置

レグルス周辺のお食事処


より大きな地図で 八丈島 お勧めの宿とお食事処 を表示

月別アーカイブ